RGで「黒いガンダム」ロールアウト!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は発売後すぐに完売し、この度再入荷した
RGシリーズ最新作「RG ガンダムMk-?」をご紹介します。
blog120609j.jpg
「機動戦士Zガンダム」の前半主人公機がRGシリーズで発売されました。
RG特有の細かなパーツ分割や、驚異的な可動範囲はそのままに
パーツのバラけが少なく、組みやすさも向上しているようです。

blog120609i.jpg
先に発売されたティターンズ仕様では「テスト機パーツ」が同梱されています。
もちろん通常のパーツも付属しているので、選んで組み立てることができます。

Mk-?の武装もひと通り付属しています。
blog120609h.jpg
ビームライフルはフォアグリップやスコープが可動式となっています。
頭部のバルカンポッドはアンテナが細いので要注意です。

blog120609g.jpg
blog120609f.jpg
シールドはスライド伸縮が可能なほか、ライフルのカートリッジが脱着可能です。
また、劇場版でカミーユが使用したシールドランチャーが付属します。
シールドランチャーはプラモデルでは初立体化ではないでしょうか?

blog120609e.jpg
バスーカは肩に担ぎやすいようグリップの根元が可動します。
予備弾倉は腰のサイドアーマーに接続可能です。

blog120609d.jpg
脚部の可動に連動する装甲スライドギミックはMk-?でも健在です。
1/144スケールでこの可動を実装しているのがRGのひとつの魅力かと思います。

blog120609c.jpg
リアリスティックデカールは今回も大量に付属していますので
取捨選択しながらも、カッコよく貼り込みたいところです。

blog120609b.jpg
1Fのガンプラケースには新アイテムをPOP付きで紹介しています。
今なら「HGUCアンクシャ」や「MGマラサイ」などが旬ですね。

blog120609a.jpg
ケースの横には新商品の発売日や予約受付のチラシを貼っていますので
ご来店の際にはぜひチェックしていって頂ければと思います。
HGUCハンブラビには個人的に期待の逸品です!!

RG ガンダムMK-?は好評発売中です!! 
(もちろんエゥーゴ仕様もございますよ?)

※明日はデフォルメコンペです!!
制作中の方々はもう一息、頑張りましょう!! 僕も頑張ります!!