「何でも日本一」の男参上!!

大きなイベントも一旦終わり、来月の大きなイベント(WF)に向けて再スタートな感じの店長です。
7/22までは「牙狼特別展示展」を行っていますので是非見に来てくださいね!!

そして本日のネタは久々のメーカーMETALBOXの新商品、7月10日販売予定で・・・
blog120627a.jpg
お待たせしました往年のヒーロー「ズバット」です!!
「ズバッと参上!ズバッと解決! 人呼んでさすらいのヒーロー・・・快傑ズバット!!」(宮内洋かっこいい??)
blog120627b.jpg
特撮MBHシリーズはパーツ数を抑え目に設定していますので、基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっています。
blog120627c.jpg
今回の完成見本を作る上でちょっとだけこだわったところは質感の違いの強調です。
この「ズバット」は、わりとシンプルなデザインなので普通に塗っただけでは、どうしても情報量が少なくなってしまいます。なので同じ赤や黒のツヤを調節することで質感の違いをだし情報量を多くしています。
blog120627d.jpg
このキットの中で唯一めんどくさいマスキングの箇所ですが、事前にモールドを少し彫り直しておくだけでマスキングが楽になりますよ。
ベルトのZは最後にマスキング無しでエナメルのレッドをエアブラシで吹き付け、はみ出した部分を拭き取りしてます。このやり方のほうが、たぶんキレイで簡単にできますよ。
blog120627e.jpg
ガレージキット入門には最適の特撮MBHシリーズ「ズバット」是非、よろしくお願いします!!

今、店長はWFに向けて美少女フィギュアを三体同時進行中。総パーツ数約60パーツを成形中です。何がなんだかわからなくなってきますよ、ほんと!!