アテナの側に従いアテナを護る青銅聖闘士

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより聖闘士聖衣神話EX初となる青銅聖衣が発売となりましたのでご紹介します。
blog120706a.jpg
青銅聖闘士といえば、主人公ペガサス星矢です。
しかもいきなりの「新生青銅聖衣」での商品化です。
blog120706b.jpg
非常にしっかりとした設計で素体の関節保持力や聖衣パーツの装着感など格段の向上を実感させてくれる聖闘士聖衣神話EXシリーズですが、今回の星矢も決定版といってもいいと個人的に思います。

そして、今回の商品パッケージにはブロークンバージョンも同梱されています。
blog120706c.jpg
つまり、聖衣が2体分入っているということで大変お得感もあります。

シーンに合わせてディスプレイすることが可能です。
blog120706d.jpg
ジャンプ漫画的には絶体絶命からの大逆転ということでブロークンバージョンでのポーズを写真に撮ってみました。

表情も数種付属しているのでポージングと合わせることで、キャラクターが活きてきます。
さすがEXシリーズ、かなりカッコよくポーズがキマります。
blog120706e.jpg

ペガサス流星拳!!
blog120706f.jpg

オブジェ形態も2種好きな方で組み立てることができます。
blog120706g.jpg
聖衣が二つ入っているということは・・・つまり、聖衣を着た星矢とオブジェ形態を同時にディスプレイすることも可能なのです。
やっぱりお得感があります。

「聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢(新生青銅聖衣)」の少し前に発売された「聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴」も合わせてご紹介します。
女性聖闘士はシャイナさんに続いて二人目となります。

こちらは原作版の魔鈴さん。
blog120706h.jpg

こちらがアニメ版の魔鈴さん。
blog120706i.jpg

どちらのバージョンも再現できます。
劇中では星矢の師匠として登場する白銀聖闘士ですが、生き別れた星矢のお姉さんの星華ではないか疑惑があった人物でもあります。
blog120706j.jpg
しかし、別人であることが後に明かされるエピソードがありました。

鷲星座のオブジェ形態。
blog120706k.jpg

今回ご紹介した商品は、まだ2種類とも在庫がございます。
ショーケースにサンプルを展示していますので、悩まれているお客様はぜひその目で確かめてご購入していただければと思います。
ただいま絶賛リニューアル中ですが、オンラインショップでのご購入も可能ですのでそちらでもどうぞ。