ネプチューン完成しました。

ネプチューンの展示サンプルが完成しましたのでご紹介させて頂きます。
blog120713g.jpg
blog120713f.jpg
今月29日開催のワンダーフェスティバル当日限定商品として販売される
全高約240mmネプチューンの展示サンプルが完成いたしました。

blog120713e.jpg
マスキングするところは非常に少なく、頭と関節の一部だけなので
筆塗りでもエアブラシでも簡単に塗装ができると思います。
黒部はサフ地にウィノーブラックとサフを少量混ぜたグレーです。

blog120713d.jpg
腹部のゴールドは黒を下地としてスーパーゴールドを浅めに吹いています。
背部のポッドは潜水艦のイメージでシルバーに黒を混ぜたものを吹き、
黒でシャドー吹き、さらにクリアーブラックでツヤを少し出しています。

blog120713c.jpg
アンカーは黒地にスーパーアイアンを吹き、金属感がわずかに残るように
明暗2色の赤茶色で赤サビを表現してみました。
表面処理の時点で溶きパテでテクスチャーをつけてやると雰囲気が出るようです。

blog120713b.jpg
blog120713a.jpg
本体ホワイトは黒を下地とし、クールホワイトをメインにウィノーブラックと
色ノ源シアンを極少量加え、グラデーション塗装を施してみました。

いや?自分はガレージキット初心者でこれで2体目ですが、
これだけボリュームがあると塗っていて非常に楽しいですね。
組立て自体は軸打ちさえすれば問題なく自立しますし。

こちらはワンフェス会場限定商品なので、ご購入をお考えの方は
当日ぜひメタルボックスブースへ足を運んでいただければと思います。

衝撃の目玉おやじ。

本日は近日発売予定の海洋堂さんの新商品
「リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻 目玉おやじ」をご紹介します。
blog120712h1.jpg
第一弾の鬼太郎に続いて「目玉のおやじ」が発売になります。
水木妖怪テイスト満載でおどろおどろしくも可愛らしい出来です。

blog120712g.jpg
blog120712f.jpg
最大の特徴である「目玉」は「通常」、「涙」、「リアル」の3種類が付属。
ひときわ異彩を放つ「リアル」は奥行きや透明度が恐ろしく人間的です。

blog120712e.jpg
今回も専用のベースが付属していて足裏のダボで固定できます。
手首も平手や指さしなどが付属し、劇中のポーズが再現できます。

blog120712d.jpg
blog120712c.jpg
もちろん手に取った方が自由に遊べるような工夫が随所に見られます。
5センチほどの小さなボディに通常のリボルテック並みの可動が仕込まれていたり
「持ち手」が付属していたりするので身近にあるものを持たせることもできます。

blog120712b.jpg
鬼太郎に付属の目玉おやじと比べるとこのサイズ差!!
目玉おやじは手のひらサイズだからこそ可愛いようですね…。

blog120712a.jpg
こちらの商品は8/1(水)発売予定です。
店内1Fショーケースに展示していますのでぜひ見に来てください。