「天が呼ぶ、地が呼ぶ、悪を倒せと人が呼ぶ!俺の名は仮面ライダーストロンガー!」

投稿日: カテゴリー 徒然

「天が呼ぶ、地が呼ぶ、悪を倒せと人が呼ぶ!俺の名は仮面ライダーストロンガー!」
この名台詞!!やっぱりヒーローは登場時に、なにかしらのキメ台詞を言って欲しいですよね??
ということで昭和仮面ライダーシリーズより「仮面ライダーストロンガー」がS.H.Figuartsで発売になりました。
blog120804a.jpg
「仮面ライダーストロンガー」はカブトムシをモチーフとする改造電気人間で城南大学の学生だった城茂がブラックサタンに改造された姿です。
いったんの昭和仮面ライダーシリーズの最終回的ポジションだった「仮面ライダーストロンガー」、シリーズ初の変身ヒロインを登場させたり、後半には仮面ライダーストロンガーのパワーアップやタックルが戦死してしまうエピソードがあったり、歴代仮面ライダーのゲスト出演など多くの劇中イベントが盛り込まれた意欲作だったと思います。
blog120804b.jpg
顔のアップです。特徴的なストロンガーの顔を見事に再現していますね。
blog120804c.jpg
blog120804d.jpg
ストロンガーの立体では必ず難しくなる胸の赤色のプロテクター。だいたい肩の部分が干渉して腕が上がらないのですが写真の通りプロテクターの両先端に可動軸があり胸部のアーマーは2軸のボールジョイントで可動式となっています。なので劇中のポーズも再現が可能です。
blog120804e.jpg

blog120804f.jpg
特徴的な電撃を再現したエフェクトパーツが付属。これ組み立てる時に手に刺さるのでご注意ください。
blog120804g.jpg
そして最後は「ストロンガー電キッーク!!」
たぶん魂ウェブ限定とかで仮面ライダーストロンガー(チャージアップ) 版がでるのかな??でそうよね、たぶん。
まぁ?店長的には、デルザー軍団幹部全員か歴代・敵戦闘員セットなんかがでてくれたらうれしいですが・・・・

そんなわけでS.H.Figuarts「仮面ライダーストロンガー」好評発売中です!!