フレームアームズ最新作は圧倒的な重・装・甲!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんのプラキット最新作「輝鎚・甲」をご紹介します。
blog120806h.jpg
「輝鎚・甲」は「カグツチ・コウ」と読み、コトブキヤさんのオリジナルブランドである
「フレームアームズ」シリーズにラインナップされた重装甲マシンです。

blog120806g1.jpg
頭部は上方に長い独特の形状で、「眼」にあたる部分が見当たらないようです。
無機質でどこか不気味な印象ですが逆に兵器っぽくもあり、カッコいいです。

blog120806f.jpg
ライフルは下腕のサブアームによって運用することが可能です。
また背中にマウントすることも可能なようです。

blog120806e.jpg
大型のシールドは連結式になっており、分解が可能です。

blog120806d.jpg
フレームアームズ特有の3ミリ径の穴は背部を中心に点在しているので
M.S.G.シリーズの武装を追加するなど楽しめる要素は多そうです。
またローラーダッシュやリアスカート裏のディテールなどメカ要素も満載です。

blog120806b.jpg
内部フレームは通常のTYPE001を使用しながらもこの巨体!
武骨なシルエットや武装で迫力満点のフレームアームズ最新作
「輝鎚・甲」は好評発売中です!

そしてお知らせです。
blog120806a.jpg
9月下旬にコトブキヤコンペを開催します!!

ゾイドやアーマードコア、スーパーロボット大戦シリーズにとどまらず
戦術機やフレームアームズ、ゲーム系のメカなどを積極的にリリースしている
コトブキヤさんのキットを作り倒してみようじゃないか!という趣旨です。

詳細は後日ホームページや店頭でご案内いたしますのでふるってご参加ください。