「シュワッチ」が「ジョワッチコ」と聞こえるのは店長だけ??

投稿日: カテゴリー 徒然

まだまだ夏真っ只中なのに、すでに空気が秋っぽく感じる今日この頃(これもまた店長だけ??)
みなさんはお盆の予定はどうですか??もちろんMETALBOXは元気にバリバリ全開で営業です!!予定の無い方は是非遊びにきてくださいね!!
それでは本日のネタを・・・
blog120808a.jpg
ULTRA-ACTの進化した技術によりウルトラマンが再登場です。Ver2.0とはされていませんが実質そんなとこでしょうか
blog120808b.jpg
前作よりも関節の保持力強度が上がり、より完全なる「ファイティングポーズ」などを再現できるようになっています。
blog120808c.jpg
前作がなんとなくBタイプに近かったウルトラマンでしたが今作はマスクの作りとしっかりと胸張りポーズが決まるのと肩の張り具合などから見て、たぶんCタイプに近いと思います。
blog120808d.jpg
ウルトラマンの代表的な技、ウルトラ水平チョップ!!
本当はウルトラチョップをやるつもりだったのですが、あのチョコッと飛び跳ねてチョップすることが写真では再現ができなかったので断念しました。
blog120808e.jpg
ダッシュエフェクトパーツが付属しています。使いようでダッシュ以外にも応用がききますね。
それではウルトラマンの必殺技集をいきましょう!!

blog120808g.jpg
両手を組み合わせ、指先から水を放出する技、ウルトラ水流!!たぶんこの技を紹介しているのはここぐらいのはず!!ジャミラに浴びせて倒したのが印象的でしたね。後はたしかコンビナートの火災を消すのに使ったような気がします。
blog120808h.jpg
両手を胸の前に水平に構え、上げた右手を振り下ろして投げる技、八つ裂き光輪!!二代目バルタン星人を真っ二つにしたのが初披露の技でした。けっこうの頻度で使用していたと思ったのですが以外に数回だけしか使っていません。
blog120808i.jpg
スペシウム光線
ウルトラマンが使う代表的な必殺技。メジャーすぎて説明する気にもなりません。
そして最後に怪獣を倒して、数回うなずいて「ジョワッチコ」もとい「シュワッチ」と飛んでいきます。blog120808j.jpg
最後の浦野光さんのナレーターが印象的です。前半のナレーターはたしかウルトラQからの続きで石坂浩二さんだったんですよね。