ROBOT魂でデュエルガンダム発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんのROBOT魂の新商品
「デュエルガンダム(アサルトシュラウド)」をご紹介いたします。
blog120903h.jpg
HDリマスター版で人気が再燃している「機動戦士ガンダムSEED」より
初期GATシリーズの1機、デュエルガンダムが発売されました。
劇中のプロポーションに近い、細身のアレンジが魅力的です。

blog120903g.jpg
増加装甲「アサルトシュラウド」を装備するとボリュームが増します。
キャノン砲とミサイルポッドの追加装備が、ガンダムのフルアーマー仕様らしくて
旧来のファンも受け入れやすいのではないでしょうか。

blog120903f.jpg
ちなみにミサイルポッドのハッチ開閉は可動で再現されています。

blog120903e.jpg
blog120903d.jpg
劇中で印象的だった(?)バンク映像「当たらないビームライフル合戦」も
別売りのエールストライクガンダムと組み合わせて再現できます。

でもやっぱりデュエルガンダムといえばヤキン・ドゥーエ戦での
フォビドゥンガンダムとの戦闘が印象的だったかと思います。
blog120903c.jpg
ストライクルージュに放たれたビームを庇って防御し…

blog120903b.jpg
ライフルを撃ち返しますが、フォビドゥンのシールドによって弾かれます。
そのあとビームの直撃を受け、撃墜されたように見えましたが…

blog120903a.jpg
パージした増加装甲だけを破壊させ、ビームサーベル2刀流で突撃します!

劇中のシーンを塗装の剥がれを気にせず手軽に再現できるのは嬉しいですね。
「ROBOT魂 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)」は好評発売中です!