ジャージ部魂!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより、ロボット魂「ウォクス・アウラ」が発売されましたのでご紹介します。
「輪廻のラグランジェ」の主人公京野まどかが搭乗するオービッドで、まどかは「みどり」の愛称で呼んでいます。
blog120907a.jpg
デザインを日産のデザイナーさんが手がけたということで番組開始前から宣伝告知されていたメカです。
デュアリスのCMで登場したパワードスーツ形態は河森正治さんがデザインされていたこともあったりと、なんだか日産はアニメ業界と関わりが深く感じます。

従来のロボット可動軸的には動かなさそうな独特のデザインのアウラを可動TOYであるロボット魂では、広い可動範囲を再現するためにかなり工夫されています。
blog120907b.jpg
blog120907c.jpg
ウエストの2重スライド機構や肩ジョイントの多重化などでデザイン的弱点を克服しているようです。
この可動ギミックはなかなか説明が難しいので、ぜひ手に取って確認してもらいたいところです。

ベースには、まどかのおしりにある「メモリア」のデザインがプリントされています。
blog120907d.jpg

右手の剣や銃になる「プロムス」、左手の盾の「イテム」パーツが付属しています。
blog120907e.jpg
blog120907f.jpg
blog120907g.jpg

残念ながらロボット魂版のアウラは変形ギミックは実装されていませんが、広い可動範囲を活かしてなんとなく変形しないか試してみました。
blog120907h.jpg
blog120907i.jpg
なんとなく・・・・ピアサー形態に見えなくもない…。
腕に覚えのある人は改造して変形をめざすのも夢でないかもです? もちろん自己責任で。

魂ウェブ商店では、「ウォクス・リンファ」「ウォクス・イグニス」も来年1月に発売予定で、現在まだ受注期間中のようです。
ファンの方は今のうちに予約しなくちゃです。

最後に・・・
blog120907j.jpg
「まぁ?るっ!!」