Summer Holiday.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

まだまだ昼間は暑い日が続きますね。
こんな日は海にでも…と思いますが、最近は急に雨が降ったりして難儀します。
せめてお店の中でも海っぽく、ということで本日はコチラをご紹介します。
blog120910j.jpg
アルターさんの新商品「1/7 フェイト・T・ハラオウン Summer Holiday」です。
人気アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に登場するヒロインの女の子です。

blog120910i.jpg
TVシリーズ第一期では9歳だったフェイトはこの「StrikerS」では19歳になっており
アニメながらも大人びた印象になっています。
特徴的な金髪は水着の黒色と良いコントラストになっています。

blog120910h.jpg
手に持っているサングラスは取り外しこそ不可能なものの、
クリアーパーツで成型されていて、透過して向こう側が見えるなど凝った仕様です。

blog120910g.jpg
左手のパーカーは先に発売された「高町なのは」と同型と思われますが
カラーリングが白と青になっています。(「高町なのは」のは白とピンク)
シンプルな水着フィギュアにギュッと密度のある衣装を持たせると
ボリュームが増して満足度が高まる気がします。

blog120910f.jpg
もちろん爪やサンダルの紐など細部も綺麗に塗装・造形されています。

blog120910e.jpg
ベースはキャラクターの名前が印刷されてあります。

blog120910d.jpg
blog120910c.jpg
ひねりの入った美しい腹筋はさながらアスリートのようです。
「StrikerS」では執務官として全線で戦うことも多いので職業柄かもしれません。

blog120910b.jpg
個人的なみどころは水着で締め付けられた腰まわりの肉が
ちょっとだけ「ぷにっ」と盛り上がっているところでしょうか。
完璧な痩せ型を求めない多くの日本人男性に好まれると思います。

blog120910a.jpg
密度のある髪やパーカー、肉感的な造形や細部までの丁寧な塗装は
さすがアルターさん、すごいです! 入荷即完売するのも納得です。

やはりアルターさんのフィギュアは公式ホームページでの発売告知後、
店頭や通信販売でのお問い合わせやご予約をオススメいたします。

こちらの商品は店頭1Fのショーケースに展示していますので
ぜひ現物をご覧いただければと思います。