シルバーチャリオッツは曲線美ィィィッ!

本日はディモールト・ベネさんのスタチューレジェンドシリーズ新商品
「シルバーチャリオッツ」をご紹介します。
blog120916g.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダーズ」に登場する
J・P・ポルナレフのスタンドです。

blog120916f.jpg
西洋甲冑の騎士のようなチャリオッツはスタンド中でも珍しく、
スタンド自体に武器を持っています。レイピアだと思われます。

blog120916d.jpg
個人的な見どころは曲線的なボディと各部のひねりでしょうか。
脚はまるで馬のようにしなやかな造形になっています。

blog120916c.jpg
手首は腰に当てるように「クイっ」と折れていて、余裕を感じる雰囲気です。
また腰も足の角度と相まって非常にキレイなS字立ちが再現されています。

blog120916b.jpg
ていねいなシルバーや陰影の塗装によって曲線部分が
いっそう引き立っているかと思います。

blog120916a.jpg
同シリーズのポルナレフと併せるとスタンド発現シーンを再現できます。

スタチューレジェンドシリーズは今後10月にザ・ワールド、11月にディオが
発売予定されているなど3部のメインどころが揃いつつあり、非常に楽しみです。

「スタチューレジェンド シルバー・チャリオッツ」は好評発売中です。

―――――――――――――――――――――――――――――――
ここでお得なお知らせです。

メタルボックスのホームページのリニューアル記念といたしまして
本日9月17日(月)に当店でお買いものされた方には
ポイントカードの押印を 「通常の2倍」 にさせていただきます!

そろそろ涼しくなってきたことですし、
秋の夜長に模型制作はいかがでしょうか?
もちろんTOYでも工具・材料でもOK!
(一番くじや特価品は除きますので予めご了承ください)

高額商品をGETするまたとないチャンスでもありますので
みなさんお誘いあわせのうえ、ぜひご来店くださいませ。