FiguartsZEROでまさかのビスケット・オリバ発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

問1.下の筋肉の名称を答えなさい。
blog120917i.jpg

正解は上腕三頭筋です。
(左腕の力こぶの隣の筋肉のアップです…)

というわけで本日はバンダイさんのFiguartsZero新商品
「ビスケット・オリバ」をご紹介します。
blog120917h.jpg
以前の魂ネイションでの参考出品では話題になった(?)「バキ」シリーズより
怪力無双のキューバ系アメリカ人「ビスケット・オリバ」が遂に発売されました。

blog120917g.jpg
オリバはアリゾナ州立刑務所に収監された囚人ですが、刑務所を自由に出入りし
犯罪者を捕まえるという、実にフリーダムな立場にいらっしゃいます。ムキムキ。

blog120917f.jpg
オリバの顔は筋肉を中心として実に複雑な隆起がありますが、
こちらの立体物ではほぼ忠実に再現されているかと思います。ムキムキ。

blog120917e.jpg
オリバの脚は筋肉がモビルスーツみたく個別のユニットのようにも見えます。
肌は丁寧なシャドーが吹かれていて立体感が高まっています。ムキムキ。

blog120917d.jpg
blog120917c.jpg
オリバの筋肉は実は戦うためではなく、恋人マリアさんを抱えるためのものです。
ちなみにマリアさん、体重は不明ですがオリバよりデカいです。ムッキムキー。

blog120917b.jpg
ベースには「アンチェイン」(繋がれぬ者)とオリバの名前が印刷してあります。
文字自体も勢いがあり、格闘漫画っぽくて良い雰囲気です。

blog120917a.jpg
もう…筋肉におぼれそうです…。見事な筋肉美としかいいようがありません。
「FiguartsZero ビスケット・オリバ」はムキムキーっと発売中です。