惑星開発用改造人間

9人目の仮面ライダーとなる「仮面ライダースーパー1」が、バンダイさんのS.H.Figuartsで発売になりますのでご紹介いたします。
blog121109a.jpg
個人的にはスズメバチがデザインモチーフでファイブハンドを持ちハーレーに乗っていたので子供心に好き度の高い仮面ライダーでした。

最初の数話は研究所が破壊されたので変身できず、赤心少林拳の会得でやっと単独で変身できるようになれた仮面ライダーだったような気がします。
blog121109b.jpg

もちろんといいますか、このS.H.Figuartsには付属品が多数ついています。
blog121109c.jpg
特に「ファイブハンド」がウリの仮面ライダーですので、スーパーハンドの差し替え手首も合わせて通常の仮面ライダー商品に比べても盛り沢山な内容です。

スーパーハンドのヒラヒラ部分は4種差し替えができ、前後の向きも反転できるのでポーズに合わせた表情付けに一役買ってくれます。
blog121109d.jpg
「このヒラヒラって何て呼んでいましたか?」とノブ店長に聞いてみたのですが、「特に名前はない」とのことでした。
ちなみにSの地元では「ヒデキ」って呼ばれてました。

パワーハンド
blog121109e.jpg

冷熱ハンド
blog121109f.jpg
右手が火炎、左手が冷凍ガスを出せたとおもいます。

エレキハンド
blog121109g.jpg

レーダーハンド
blog121109h.jpg

レーダーアイは着脱もできますので、発射後のレーダー映像確認もできます。
blog121109i.jpg

そして、これが付いてくるとは思いませんでした。
稲妻雷光拳
blog121109j.jpg
悪魔元帥が持っていた武器で、スーパー1が最終決戦でこの剣を使ってサタンスネークを打倒します。

・・・と、豊富な付属品でかなりプレイバリューの高い商品となっているS.H.Figuarts仮面ライダースーパー1は明日11/10発売です。
こちらの商品はまだ通販、店頭でのご予約でのご購入も可能です。

そして、本日は金曜日。
金曜日といえば金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」が今夜放送です。
番組内で「キーワード」が発表されますので、そのキーワードで「Project:Q」参加企業さまでお得なキャンペーンを展開中です。
メタルボックスでもキャンペーンが開催されますので、明日からの期間お買い物時はレジにて「キーワード」をお忘れなく。
詳細は、店頭ポスター、HPのインフォメーションをご覧ください。