2012年11月 お客様の完成品をご紹介します。

投稿日: カテゴリー 徒然, 頂き物

本日はお客様の完成品をご紹介しようかと思います。
blog121115h.jpg
バンダイさんのフィギュアライズ6シリーズ「ブラック・ロータス」です。
人気アニメ「アクセル・ワールド」のヒロインのデュエルアバターですね。

blog121115g.jpg
製作期間は約1週間という短い期間ながらも工夫がみられます。
ツインアイにはハセガワさんのミラーフィニッシュの上に
ウェーブさんのH・アイズを貼り、発光状態の表現に成功しています。

blog121115f.jpg
また塗装にもひと手間加えておられます。
ブラック地にGSIクレオスさんのムーンストーンパールを軽く吹きつけた後
クリアーパープルでギラつきを抑え、上品に仕上げています。

blog121115e.jpg
光が当たるパーツはうっすらとパープルが見え、単調さを感じません。
黒一色のキャラクターなのでこういう工夫は良く似合っているかと思います。

blog121115d.jpg
ディスプレイベースは深めのパープルで塗装しています。

キットの可動は活かしているのでアクションポーズもとることができます。
blog121115c.jpg
blog121115b.jpg
制作者のミサゴさんはこのキットを2Fの製作スペースで製作されていました。
コンペにもほぼ毎回参加されていて、「上達が速い」と最近急上昇のお客様です。

blog121115a.jpg
という感じでミサゴさんの「ブラック・ロータス」をご紹介させていただきました。
コンペの合間に1体完成させてしまうスピードは見習うべきところがありますね。
機会があれば他のお客様の完成品もご紹介させて頂こうかと思います。