超平和バスターズ!

アルターさんより「めんま」が発売になっていますのでご紹介いたします。
昨年2011年にTV放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に登場するヒロインの一人です。
なんとも甘酸っぱさと切なさが織り交ざった泣ける作品で、毎話エンディングがかかったらダーっと涙を流していました。
見たことがない方は、ちゃんとしたドラマなのでアニメとか萌えとか偏見なしに見ていただくことを個人的にオススメしておきます。
blog121120a.jpg
仲良し6人組「超平和バスターズ」の秘密基地をモチーフにしたビネット風に仕上げられたベース込みのフィギュアとなります。

blog121120b.jpg
blog121120c.jpg
裏側はトタン板。

商品の本体部分となる本間芽衣子、あだ名がめんまのフィギュアもかわいくできています。
blog121120d.jpg

ハーフらしく色素の薄い感じやはかない感じがよく出ています。
blog121120e.jpg

なんとなくストーリーのエピソードにも関係するめんまの白いワンピースのスカート部分のフレアの動きとか、座っているのにスゴく躍動感があります。
blog121120f.jpg

秘密基地のベース部分も何とも良くできていて、デフォルメされているのにオブジェクトの質感や存在感がとてもいい感じです。
blog121120g.jpg

そして、2段ベッドというかロフトというかこの部分ならば絶対あるに違いないと思ってめんまをどけてみたところ・・・・
blog121120h.jpg
やっぱりありました!!!「超平和バスターズ」の落書き彫り?
しかもほんとにナイフで彫ったかのような質感・・・何気に仕上がりがすごい・・・。

アルターさんのめんまはあと少しだけ店頭在庫があるようです。
後から欲しくなっても手に入りません!
スゴク良い商品だと思うので迷ってる「あの花」ファンのお客様は買いでお願いします。