JMC2012大阪会場見てきました

投稿日: カテゴリー 徒然

先週の土日に大阪城ホールでハセガワさん主催の全国規模の模型コンテストとなる「JMC」が開催されていました。
休みを利用して毎年のように開場まで見物に行っているので今年も行ってきました・・・と月曜日にノブ店長に報告しながら、年末までの店舗イベントなどの打ち合わせをしていた時のこと・・・・

自動ドアが開き、「いらっしゃいませー・・」とご来店のお客様に目をやると・・・・
えっ!藤田玲さん?!
blog121211b.jpg
タレントの藤田玲さんが久しぶりにメタルボックスに遊びに来てくれました!!
メタルボックスのブログを見てくれている方には説明不要だと思いますが、牙狼に登場する「銀牙騎士・絶狼 涼邑零」役や仮面ライダー555の「ドラゴンオルフェノク 北崎」役などを演じられています。
関西での仕事の合間?だと思いますが、プライベートで遊びに来てくれまして、ブログでのご出演をお願いしてみたところOKとのことですので早速。
ファンの方はご存じ、藤田玲さんはアニメ・おもちゃ業界ネタにも詳しく、店長や他のスタッフと店内の商品を見ながらこの間の映画のアレはどうだったとかあのキャラはどうとか大盛り上がりで話していました。
blog121211a.jpg
スタッフも楽しませていただきありがとうございます。
ぜひ、また遊びに来てください!!

実はもう御一人、仮面ライダー俳優さんが同時に来られていたのですが、写真のお願いのタイミングが悪かったため、移動時間となってしまい今回ご来店のご紹介できませんでした。
また、来ていただけるとのことでしたので次回のチャンスにかけたいと思います。お楽しみに!

・・・・と、思いがけないビッグなお客様で興奮してしまいましたが。
それでは、JMC会場で撮ってきた写真をご紹介したいと思います。
大阪城ホールの入口には今年の新金型のアイテム「タイフーン」のパッケージアートが大きく引き伸ばされて掲示されていました。
blog121211c.jpg
blog121211d.jpg
場内は写真のような感じです。例年と同じレイアウトで参加作品を間近で見ることができます。

入ってすぐ右側のキャラクターモデルコーナー。
blog121211e.jpg

そして、場内を見て回っているとJMCステーション メタルボックスから出品されている参加者を何人か見つけましたので写真に収めてきました。

メタルボックスのコンペなどにも積極的に常連参加してくれているR?6さんの作品。
blog121211f.jpg
1/72のYF?19をロスマンズカラーに仕上げていました。
80年代後半のバイクや90年代のF?1でも有名な人気カラーをYF?19に落とし込んだ作品。

フェイ・イェンの白黒ツートンのカラーリング作品。
blog121211g.jpg
なんとガイアノーツ賞を受賞されていました。
おめでとうございます。

こちらはメタルボックスではジオラマの第一人者タムラさんの「TWO DOGS」。
blog121211h.jpg
グローサーフント2体とファルケ1機を雪ジオラマとしてまとめた作品です。

blog121211i.jpg
こちらもなんとマシーネンクリーガー賞を受賞していました。おめでとうございます。

他にも参加作品があったと思うのですが、時間の都合で駆け足で見て回ったので見つけられなかったようでした・・・。

会場奥の物販コーナーでは、これも恒例のランナー販売やキット販売がありました。
blog121211j.jpg
その中で見つけて、お!っと思ったのがこれ。
パールver.のアイマスデカールのバラ売り。
静岡や関東方面のイベントでは販売されたことがあったと聞きますが、この会場でもありました。
アイマスファンには大チャンスだったと思います。

帰ってきてみると、見るのに夢中でちょっと写真が少な目でした。反省。

メタルボックスはJMC参加の窓口となる「JMCステーション」です。
全国レベルのコンテストにぜひ来年あなたも参加してみませんか?
詳細は、ハセガワさんのHP及び、メタルボックスのスタッフにご確認ください。
きっと楽しいと思いますよ。