ランスロット、ROBOT魂で発進!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の新商品「<SIDE KMF>ランスロット」をご紹介します。

いきなり比較画像です。
blog130107h.jpg
4年ほど前に発売され、【ROBOT魂】のブランドの前身である
「IN ACTION OFFSHOOT!!」のランスロット(写真右側)との比較です。
メカニックデザイナー中田栄治氏の監修によってシャープに生まれ変わりました。

blog130107g.jpg
発進シーンもより広くなった可動範囲で難なくとらせることができます。
ちなみに「IN ACTION OFFSHOOT!!」」は実家から持って来ましたが、
経年劣化か関節が緩く、白の成型色が黄変していました・・・。

blog130107f.jpg
基本構造でもっとも目立つ違いはナイトメアフレーム特有のランドスピナーです。
旧来の球体関節に一軸追加され、タイヤの向きを平行に保つことができます。
自然にローラーダッシュしている雰囲気が出せて良い感じです。

オプションも充実の仕様でまさに決定版だと思います。
blog130107e.jpg
スラッシュハーケンのメッサーモード。
序盤はコレでサザーランドの首をはね落としていたのが印象的でした。

blog130107d.jpg
実弾兵器を防ぐブレイズルミナス。
非常に薄い素材で、劇中のイメージに近いです。

blog130107c.jpg
MVS(メーザーバイブレーションソード)は納刀状態と抜刀状態の2種が付属。
持ち手も通常のものに加え、角度の付いたものが付属しています。

blog130107b.jpg
専用ライフル、ヴァリスは差し替えでバーストモードを再現できます。

blog130107a.jpg
最後はスラッシュハーケンをすべて展開する「ハーケンブースター」で終了。
1stシーズンのオプションはほぼ網羅しているかと思います。
ナリタ攻防戦で使用したサンドボードと、番組後半での追加装備フロートユニットも欲しくなりますね。

ROBOT魂<SIDE KMF>ランスロットは好評発売中です!