コトブキヤさんの黒雪姫がもうすぐ発売です。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんの黒雪姫がもうすぐ発売されるのでご紹介します。
blog130202k.jpg
TVアニメも好評のうちに終了し、第2シーズンの情報が待ち遠しい人気作品
「アクセル・ワールド」よりヒロインの黒雪姫(くろゆきひめ)がついに発売されます。
学内アバター衣装での立体化ということで黒アゲハ蝶をイメージした姿です。

blog130202j.jpg
顔の造形は黒雪姫さまそのものです。
特徴的な2本のアホ毛やハイライトのあるチークなどアニメの再現度が高いです。
同じく学内アバター状態の主人公ハルユキも付属しています。

blog130202i.jpg
背面は巨大な黒アゲハ蝶の羽根で覆われています。
クリア成型ですが透けすぎてなく、上品さを感じます。

blog130202h.jpg
細部もなかなかに見どころが多いです。
ヒールやドレスまわりにあしらわれたメタリック調の蝶のアクセントや
クリア素材のドレスのフリルなどゲーム内らしいイメージに仕上がっています。

blog130202g.jpg
個人的にもっとも驚いたのがベースの表現です。
フィギュアとしっかり固定されていて動かせないのですが、
水に浸かった表現としてクリアー素材を多重に使用しているようです。

blog130202f.jpg
背中の羽根とハルユキのアバターであるブタを取りはずしたのがコチラです。
黒雪姫のきゃしゃさが羽根を外すことで判りやすくなったかと思います。

blog130202e.jpg
blog130202d.jpg
大胆なドレスのデザインがより強調されていて
髪の流れや、繊細な紐の塗装などが丁寧に再現されているのがわかります。

blog130202c.jpg
造形、塗装共に高いレベルで構築されたコトブキヤさんの新商品
「黒雪姫」は今月発売予定です。

blog130202b.jpg
先日発売された雑誌「フィギュア王」にはコトブキヤさんの特集も組まれていて
その中でこの黒雪姫の原型を担当された白髭氏のインタビューも載っています。
黒雪姫はデジタル造型も取り入れた意欲作だということで気になる方は
フィギュア王もチェックしてみてください。

blog130202a.jpg
コチラの黒雪姫はショーケースにて展示中ですのでぜひ現物を見てみてください。
そして右上の赤い炎のベースのフィギュアも近日ご紹介!