コトブキヤさんのサクヤがもうすぐ発売です。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は今月発売予定のコトブキヤさんの新商品「紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- 」をご紹介します。
blog130206k.jpg
人気ゲーム「シャイニング・ブレイド」よりメインキャラのひとりであるサクヤが
「紅のカード」によって「クリムゾン」にモードチェンジした姿です。
1/6スケールでの立ちポーズということで33センチの大迫力フィギュアです。

blog130206j.jpg
キャラクターデザインはシリーズ共通の人気イラストレーターTony氏ということで
コトブキヤさんも相当気合の入った造型をユーザーに提供してくれています。
どのアングルから見てもイメージどおりではないでしょうか。

スケールが大きいだけに見合った細部の仕上げも見事です。
blog130206i.jpg
イヤリングはキラリと光るメタリック塗装が施されていたり
首もとの宝玉パーツはクリアパーツが採用されています。
また紅いドレスのリボン部はボディから浮いているなど見所満載です。

blog130206h.jpg
スカートはクリアパーツにパール塗装が施されていて
イラスト独特の透明感が忠実に再現されています。
さらにドレス各部のゴールドの装飾も繊細に塗装されています。

blog130206g.jpg
34センチほどある大剣「焔龍閃滅刀」は刃がクリアパーツ2枚の貼り合わせで
表側と裏側の両方に塗装が施されている驚きの仕様です。
角度をつけて見たときに奥行きを感じさせる実に面白い構造だと思います。

blog130206f.jpg
ベースは「紅蓮」の名の通り、炎が立体的に表現されています。
さらにコチラは裏側もクリア素材でできているので・・・

blog130206e.jpg
蛍光灯に透かすとより「燃えさかる炎」っぽい雰囲気になります!
ライト付きベースをお持ちなら色々な光源を使用してみても良さそうです。

blog130206d.jpg
今月のフィギュア王ではコトブキヤさんの特集記事で彩色を担当された
西山氏がこのサクヤについてインタビューで触れられていたりもします。

blog130206c.jpg
圧倒的なサイズとクオリティの「紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-」は
今月発売予定です!

さらに電撃ホビーマガジンを応援するメタルボックスでは
「電撃FAN SHOP」に登録していただくことができました。
そしてファンショップ限定の商品も入荷してみました?。
blog130206b.jpg
コトブキヤさん製のクリアー成型のダンボーや御坂美琴のフィギュアや
スーパーロボット大戦、武装神姫のバリエーションモデルなど盛りだくさんです。

blog130206a.jpg
コチラのファンショップ限定商品が数に限りがございますので
ご購入をお考えの方はお早めにお買い求めください。