WF明けても、戦いは終わらない。

久しぶり????????
ちゃんと生きてますよ???????
先月の半ばからまったくブログに登場していなかった店長です。

いや?だからって色々と書くことがあるわけではないですが・・・・・だってひたすら作っていただけだからね。
そしてWFも明けて通常ならほんの少しの期間は作り物をしない時期なのですが、今年の店長は一味違います(前厄だから)。
間髪いれずに作ります(前厄だから)!!
しかも製作途中をブログでさらします(前厄だから)!!
基本、自社の商品を作っている最中は製作途中を公開したりはなかなかしにくいものですが今回の製作物は他社さんの商品ですのでOKということで。
HOW TOブログではありませんので親切にHOW TOをやるつもりではありませんがザックリと店長の作り方・塗り方をご紹介します。
そして早速作るキットは・・・・
blog130214a.jpg
ボークスのキャラグミンシリーズでカラーレジン製キットの【ブラック・ラグーン】より1/7スケール・レヴィをやります。
なぜにこのキットなのか??そんな細かいことは気にしてはいけません。ただ一言で言いますと「ブラック・ラグーン・・・良い作品です」と(コミックマスターJ参照)
それでは早速パーツチェックです。
blog130214b.jpg
パーツは全部ありました。レジンキットまれにパーツ欠品がありますのでしっかりとチェックしましょう(ライトスペックのパチンコをやるぐらいの確立でパーツ欠品
に当たりますよ)
パーツチェックが終われば早速、製作開始です。
blog130214c.jpg
よくあるHOW TOではガレージキットはまず洗浄をしましょうとかになるのですが、先にゲートやバリの処理からしていきます。この時の工具はデザインナイフ一本でいけます。
blog130214d.jpg
blog130214e.jpg
こんな感じで全パーツの処理をしていきます。ある程度できましたらあとは320番ぐらいからのペーパーで成型していきます。そこはまた後日!!

そんなこんなで唐突にスタートした店長のGK製作記、確実に完成は約束できるので楽しみに追いかけてくれたら幸いです。
あっ、ちなみに「カラーレジンを活かして簡単フィニッシュ!!」なんてまったく考えていませんので・・・・本気でいきます!!