コンバットさんの相棒

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんからプラキット「コンバットさんRookie」が発売されていますのでご紹介いたします。
blog130301a.jpg
もちろん1/1スケールです。
アホ毛の先までで約100mmという極少サイズでありながら、ギミック、付属品満載のお得仕様となっています。

付属品をバラバラっと・・・。
blog130301b.jpg

ホイホイさんシリーズはmustとなっている目線変更パーツ付属。
blog130301c.jpg
「ジト目」と呼ばれる冷めた目つきがこのキャラクターのチャームポイントだとか。

原作の田中久仁彦先生描き下ろしの「ショットガン」が新規造形で付属しています。
もちろん今回の商品ジャケットも田中久仁彦先生描き下ろし。
blog130301d.jpg

背中にはコンバットさんと同様のデザインでコネクターがあります。
blog130301e.jpg
コンバットさん タクティカルスーツver.に付属していた「寸止めくん」を装着できるUSB形状アダプターも付属。

そしてコマンダーとなるコンバットさんとのツーショット。
blog130301f.jpg
ならべてみると、小さくかわいらしく見えていたコンバットさんが凛としたお姉さんに見える不思議。

コンバットさんRookieにはコンバットさん対応の付属パーツも同梱されています。
blog130301g.jpg
「R.I.Vew」と「隊長ユニット(アンテナ)」。

「R.I.Vew」はバイザー部を差し替えで、おろした状態にすることも可能。
blog130301h.jpg

blog130301i.jpg
こちらの商品は、店内コトブキヤさん専用ショーケースでサンプル展示中です。
ぜひ、「コンバットさんRookie」をたくさん従えた状態で飾ってあげてください。