S.H.Figuartsでライダーマン発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuartsの新商品「ライダーマン」をご紹介します。
blog130321f.jpg
仮面ライダーV3における「2号ライダー」の役割を果たす戦士なわけですが・・・
どうして顔の下半分が露出しているんだろう・・・?と
疑問を持たずにはいられなかった昭和ライダーのひとりです。

ライダーマンといえばアタッチメント式武器「カセットアーム」が特徴的ですが
商品にも多数付属しています。
blog130321e.jpg
「ドリルアーム」コンクリートをも貫けますが、バッテリーを食うのがたまにキズ。

blog130321d.jpg
「パワーアーム」電磁エネルギーを帯びたパワーで敵をけちらします。

blog130321c.jpg
「スゥィングアーム」見た目どおりスパイク付きの鉄球。ロープによる発射も可能です。

blog130321b.jpg
「カマアーム」劇中で使ってましたっけ?な武器。
ちなみにマフラーは通常のものと風になびいたもと2種類付属しています。

blog130321a.jpg
最後はもっともポピュラーな「ロープアーム」です。
欲を言えば「叫び顔パーツ」が欲しかったライダーマンですが
顔の出来が非常にイイ「成人男性の肌」になっていてオススメです。

S.H.Figuarts最新作「ライダーマン」は好評発売中です。
昭和ライダーもあと「仮面ライダーX」を残すのみとなったので
ライダーマンもぜひコレクションに加えてみてください。