レヴィ製作記 完成編

毎週水曜日のレヴィ製作記も今日が最終回、ながながとお付き合いいただきありがとうございました。
前回は瞳の塗装でした。今回は組み立て完成なのですが・・・・
勢いよく組み立てしてしまい途中写真を撮るのを忘れていました!!
まぁ?あれですよ、組み立てて接着していくだけなので見せ場もないからいいと思いますよ・・・・

そんなこんなでボークス・キャラグミンシリーズ、レジン製キット【ブラック・ラグーン】より1/7スケール・レヴィ
blog130403a.jpg
どうです??なかなかカッチョいいでしょ??
そういえば腕の刺青をHOW TOしてませんでしたね?
基本は付属のデカールを使用していますが、自社の製品ではないのでハッキリいいます初心者にはたぶん貼れません。
実際にはマークソフターとマークセッターを駆使して貼っていくわけですが、普通にこの面積と腕の曲面を一枚もので張っていくのはかなり難しいので店長はデカールを5分割にしてつなぎ合わせて貼っていきました。これでかなり貼りやすくはなりますが当然、模様がつながらなくなるところがでてきますのでそこは塗装してうまいこと合わせていきます。後、デカールの段差もできますので、クリアーを数回吹き重ねてから研ぎ出しして完全に段差を消してからツヤの調整をして完成です。
写真で見ていただければわかるかな??この写真はプロに撮ってもらっているので粗とかも見事に写ってしまうのですが・・・大丈夫でしょ??
それでは長々となってしまいましたが、全身です
blog130403b.jpg
blog130403c.jpg
blog130403d.jpg
blog130403e.jpg

完成ですね。
製作記をしていたわけなので今さら、さらに書くこともないのでちょっとした感想でも・・・
いや?、楽しかったです。久々に仕事とはいえプライベートに近い模型(好きなキャラクター)が作れたのが嬉しかったですね。
もう40歳になってしまっているのでそろそろ死ぬまでに作りたい模型(プライベート)をピックアップしてとりかからなければならないのですが・・・・ハッキリいって全部は絶対に作れません!!だって家にMHだけでも30騎以上はあるんですよ!!、フィギュアはその2倍強・・・・ガンプラでも絶対にやっつけたい機体が5体もありますし、あとVF物やらCA物やらAT物やら、キャラクター物以外でもバイクやF1などなど・・・・老後に退屈しないだけの物はありますが、いつまで作り続けれるやら・・・・・
ということで皆さんも立ち止まらずにひたすら作り続けましょうね!!
blog130403f.jpg
そんなこんなで今回でレヴィ製作記は終わりです。また近々にギャラリーにアップしますのでお楽しみ!!
今月の下旬までは自社商品の作り物がつまってますので、それが終わってから第二回の○○製作記を再開する予定です。次回のネタは・・・・クリーチャー系です!!
それではまたね??????。