ジャッジメント!&マッハ全開!

投稿日: カテゴリー 徒然

昨日のことになりますが、なんとスーパー戦隊ご出演のお二人が遊びに来てくれました!!

特捜戦隊デカレンジャーのデカブルー役の林剛史さんと炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンレッド役の古原靖久さん。
blog130416a.jpg
写真をお願いしたところ快く店舗玄関で撮影させていただけました!!ありがとうございます!
いやー、スーパー戦隊が2名もいてくれたらこの街は絶対大丈夫じゃないかしらと思える安心感。

林剛史さんは店頭にあったバンダイさんのスーパーロボット超合金 デカレンジャーロボを見つけて手に持ってくれました。
blog130416b.jpg
デカレンジャーといえば、現在放送中のキョウリュウジャーにデカイエロー役の木下あゆ美さんがでていますよね。
デカピンク役の菊地美香さんも声優としても活躍中だったりします。

古原靖久さんは劇場版電人ザボーガーの大門豊(青年期)役も演じられていたのでメタルボックスの特撮MBHザボーガーを手に持ってくれました。
blog130416c.jpg
じつは、うちの特撮MBHザボーガーがずっと欲しかったらしかったとのことで、熱い思いを語られたので、うちのボスから一つプレゼントさせていただくことになりました。
ぜひ相棒を飾ってあげてください!

そして、古原靖久さんがカバンの中からおもむろに取り出してみせてくれたものが・・・
炎神スピードル!!! ・・・ではなくミニ四駆!!
blog130416d.jpg
今の相棒は炎神ではなく、青いシャイニングスコーピオンとオレンジのブリッツァーソニックでした。

ミニ四駆に詳しいお客さんに教えてもらったところ、こんな寸評をもらいました。

右のオレンジのブリッツァーソニックはスピード重視、左の青いシャイニングスコーピオンはサイドにマスダンパーが着いていることからも安定性重視ではないかと思います。
どちらのマシンも前後バンパー交換にベアリングローラー化されていて、一通りきっちり改造されてます。
ローラーも前が二段アルミ、後ろが19mmのプラリング付きアルミローラーで公式戦をかなり意識した今風のセッティングです。
マスダンパーは少なめなので、スピード重視のセッティングかなぁと思います。
マスダンパーが少なめだったり、特に右のブリッツァーソニックは少し設計の古いシャーシなので、敢えてこれを使うところに、古参ミニ四駆ファイターのコダワリを感じます。
かなりミニ四駆愛に溢れてるオーナーさんだと思います。

・・・とのことです。
公式戦で戦えるこだわりの仕上げということのようです。

スタッフが直接聞いた話によると、4/21の大阪大会に出たかったけど仕事で出れなくなりました・・・と残念そうに古原靖久さんが言っていたとかなんとか・・・。

ガチのミニ四ファイター!!

メタルボックスに遊びに来てくれて、楽しい時間をありがとうございました!!
またのご来店をお待ちしています。