ROBOT魂でエアリーズ発売。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんよりROBOT魂のエアリーズが発売されましたのでご紹介します。
blog130422h.jpg
機動戦士ガンダムWの序盤から中盤にかけて登場する空戦MSエアリーズがこの度ROBOT魂で発売になりました。OZのMSらしく星座を名前をモチーフとしていてエアリーズはアリエス(おひつじ座)の名前を冠しています。

blog130422g.jpg
戦闘機パイロットのような特徴的な頭部は通常のリーオー型のものに加え、バイザーを展開した状態の2パターンが付属します。また両翼の上下にはハードポイントが配され、付属武器のチェーンガンやミサイルポッドが接続できます。リーオーと同様に複数買いして遊べる仕様にしてくれているのはユーザーとしては嬉しいところではないでしょうか。

blog130422f.jpg
スペシャルズらしく(?)敬礼して離陸。バックパックの向きは水平や垂直など自由に角度がつけられます。

blog130422e.jpg
blog130422d.jpg
チェーンガンは連合のMSなどには有効でしたが当然ガンダムには通用せず・・・。脚部を差し替えることで飛行形態が再現できます。

blog130422c.jpg
ミサイルポッドは手持ち用のものと、ハードポイント接続用のものが2種類付属します。

blog130422b.jpg
エアリーズといえばノインの教え子のミュラーが粛清と称して降伏した連合軍を攻撃するシーンが印象的でした。またヘビーアームズが上空にガトリングを撃ったらエアリーズが必ずそこにいる、というバンク映像も。

blog130422a.jpg
ガンダムWを語る上では外せない名脇役エアリーズは好評発売中です。
また、ノイン機はWEB限定発売らしいので、こちらも見逃せません。
デスサイズヘルでガンダム側はとりあえず後半5機揃いますが、
このままトーラスやビルゴなども期待したいところですね。