なぜかサイコガン、リペイント中?

投稿日: カテゴリー 徒然

今日はめちゃくちゃ良い天気ですね?。
もう絶好のお出かけ日和じゃないですか。バイクでどっかいきたいな?。

さてさてメーカーの仕事も一瞬一段落したところで少し色塗りも一休みかと思えば???
blog130512a.jpg
なっ、なぜにサイコガン!!しかも1/1!!
えっ!?リペイント??
というわけであの不死身の男になるべくサイコガンのリペイントを開始です!!
blog130512b.jpg
う?んデカ物塗装は去年のジャイアントロボ以来。
まずはサイコガンの表面全体を番手の細かいペーパーで一層むいてから下地のブラックを吹きつけましょう。
さすがにちょっと一人じゃ辛くなってきたので・・・・
誰か助けて????
blog130512c.jpg
ふ??助かったぜ?。

blog130512d.jpg
さすがに腕につけっぱなしというわけにはいかないので突っ張り棒にさして乾燥中。
乾燥後少し下地の黒をコンパウンドで磨いてから次の塗装に移っていきます。
今は乾燥まちなのでここまで!!

一日置いて乾燥したのでコンパウンドでかるく磨いていきます。
blog130512e.jpg
下地の黒は缶スプレーで吹いているので塗膜は結構丈夫のはずなので気にせずに磨いていきましょう・・・・・

blog130512f.jpg
いや?あれですよ・・・・
まよったんですよ、この写真使うかどうか・・・・

あれですよ普通に作業していたらこの体勢になるんですよ、ほんと!!
豪快に握っている写真はさすがにOUTだと思ったんで・・・・これで。
そしてこの恥ずかしさをバネに磨きつづけると・・・・
blog130512g.jpg
こうなります。

一度お湯で洗い流してから塗装に移っていきます。
今日はここまで。実際はこの後すぐに塗り上げてしまいますが、その風景はまた後日。