人間、やめますか?

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はTVアニメが好評放映中の「革命機ヴァルヴレイヴ」より
バンダイさんのプラモデル「ヴァルヴレイヴI 火人」をご紹介します。
blog130513j.jpg
blog130513i.jpg
「人間やめますか?」の問いに「はい」と答えると起動した斬新なメカ。
舌を噛みそうなネーミングの「ヴァルヴレイヴ I 火人」が
早くもバンダイさんより1/144スケールでプラモデル化されました。
火人は「ヒト」と呼ぶそうです。また「I」と付いているので壱号機と思われます。

blog130513h.jpg
ヴァルヴレイヴは見たまんま外見的な特徴が多い機体です。
各所に使用されたクリアーパーツ、ヌキのある四肢のフレーム、
板バネ状のディテール、左右非対称の脚部のカラーリングなどなど。

武装も数多く付属していて、ほとんどがクリア成型なのも魅力のひとつです。
blog130513g.jpg
blog130513d.jpg
エネルギーの硬質残光はOPや初陣でも使用されていましたね。
クリアー塗料で塗装してやると見栄えがしそうです。
腕用と脚用が付属しています。

blog130513f.jpg
鎌状の武器「フォルド・シックル」は2本付属していてこちらもクリア成型です。
設定ではグリップはグレーとレッドですので塗装派のモデラー向けでしょうか。

blog130513e.jpg
刀剣「ジーエッジ」も刀身が透明という設定を活かしてクリア成型です。
平手は左手のみ付属していてディテールも細かく、凝った仕様です。

blog130513c.jpg
各武装を合体させることができる巨大特能装備「ヴルトガ」は
かなりのボリュームです。

blog130513b.jpg
初登場時や番宣ポスターなどでは本体色はホワイトでしたが、
パイロットが乗り込んだら黒く変化したのも印象的でした。
とりあえず6号機までは発表されているということで、
これから発売されるであろう後続機にも期待が高まります。

blog130513a.jpg
今シーズンはロボットアニメが多いので嬉しい限りです。
そのなかでもヴァルヴレイヴは立体物に恵まれそうな感じなので
オススメの作品といえるかもしれませんね。

「1/144スケール ヴァルヴレイヴ I 火人」は好評発売中です。