毎週水曜日は〇〇製作記のはずが・・・・

毎週水曜日はギラファアンデッド製作記のはずなのですが・・・・
只今、メーカーの仕事が入ってきたので一旦中断です。変わりにではないんですが・・・サイコガンの結末をお見せしていなかったので
本日は番外編「サイコガン製作記」でいきたいと思います。
それでは早速前回5/12のブログのつづき
blog130529a.jpg
全体に缶スプレーのブラックを吹いて乾燥後コンパウンドで磨いた状態からスタートです。
次にサイコガンの銃身??をシルバーで塗装します。
シルバー(銀)といっても今回は黒地にパールを吹くことでシルバーに見せてます。
blog130529b.jpg
こんな感じです
キッチリと下地を作ってない割りになかなかいい感じになったかと・・・後は乾燥後にマスキングをしてサイコガン本体??の塗装です。
ちなみに銃身の方はこのままパールの吹きっぱでクリアーをオーバーコートをすることはしません。
blog130529c.jpg
簡単なマスキングでたすかりました。
下が本体に塗るパール2色(ブルーパールとパープルパール)です。本体の方も色ではなくパールで塗装します。
まずはブルーパール
blog130529d.jpg
全体にまんべんなく吹き付けていきます。
ちなみに塗装ブースの周りがえらいことに!!
blog130529e.jpg
写真ではこの程度ですが実際の現場はもっとひどかったです。
まぁ?どうしようもないので続きを・・・
blog130529f.jpg
今度は凹の部分にパープルパールを吹き付けていき、最後にかるく全体にも吹き付けて終了。
この後、本体にクリアーをたっぷり吹き付けて(クリアーは缶スプレーです)終了。
blog130529g.jpg
釣りはしないけど、なんか大物を釣ったような感じ。
blog130529h.jpg
マスキングをはがして二晩乾燥して旅立っていきました。
本来であれば乾燥後にクリアー層を磨く予定でしたが以外にキレイだったのでそのまま・・・

もしかしたら・・・・・あらわれるかも・・・・・・あの男が・・・・・・・・
乞うご期待!!!