ULTRA-ACT ウルトラの父 降臨!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

毎週水曜日の〇〇製作記は本日もお休みです。来週には一旦再開する予定です。
そんなわけで本日は普通に新商品のご紹介。
といってもすでに完売していて商品はないのですが・・・・・
それでもいきます!!
blog130612a.jpg
ULTR-ACTシリーズ最新作、宇宙警備隊の最高指令官「ウルトラの父」が発売になりました!
今時であればウルトラマンケンというのだろうか??・・・・いや?さすがにケンはな?・・・・・
blog130612b.jpg
・本体
・ウルトラアレイ
・ファザーショット再現パーツ
・ウルトラの父専用マント
・交換用カラータイマー(赤Ver.)
・交換用手首
・交換用頭部(対 ヒッポリト星人Ver.)
・支柱用勘合パーツ
いつもながら豪華な仕様になっていますね
blog130612c.jpg
blog130612d.jpg
劇中の威厳ある風貌を再現するため、ULTRA-ACTシリーズならではのアレンジ造形を6兄弟より少し高めの等身で表現されているようです。
blog130612e.jpg
う?ん
とりあえず当時の印象はサンタのかっこしてたり、餅つきにきたりで、おいおいお父さんほんとに強いの??って感じでしたね?。
ヒッポリト星人の時も結果負けちゃったし・・・・
そうんわけで父ってそんな派手な戦闘シーンがあったわけじゃないのでポーズに困るんですよね?。
なので、なんとなく「かかれーーっ!!」て感じで・・・
blog130612f.jpg
これは父を語る上では代表格のアイテム・ウルトラアレイです。
まったくもって原理は不明ですがけっこういろんなことができてしまう超便利アイテムだったはず。でもいったいなんなのかはよくわかりません。
blog130612g.jpg
ヒッポリト星人にやられました・・・・・やられたというか残りの全エネルギーを5兄弟にわけて助けたんですけどね。
ぽくぽくちーん
blog130612h.jpg
死んだまま終了したら後味悪いので最後は威厳のある姿で!!
宇宙警備隊の最高指令官だけあって6兄弟とは形状が異なる専用マントが付属。

ウルトラの母も発売されるので是非、夫婦仲良く並べてあげてください。