MB-26弾・VF-1Sストライクバルキリー

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

やっと梅雨らしい天気になってきましたね?嫌だけど・・・
そんな中、今週からいよいよメタルボーイ最新作となるMB第26弾・VF-1Sストライクバルキリーの予約がスタートとなりました!!
blog130619a.jpg
製品の詳しい詳細などは是非メーカーHPをご覧ください。そんでもって今日はVF-1Sストライクバルキリーの製作ワンポイントアドバイスをしたいと思います。
blog130619b.jpg
市販パーツなどを使用したバルキリーのフルアクション化はSファクトリーで検索していただき『MBバルキリーフルアクション化指南???』をご覧ください。あの時のキットはイベント限定でしたが基本の形は変わってませんのでまったく問題ありません。
今回の最大のポイントはストライクパーツの着脱ですね。
本来であれば??どの仕様にするか決めて接着するのが普通ですが『MBバルキリーフルアクション化指南???』ができた人には今から書くことも是非、挑戦してもらいたいです。全然たいしたことではないので大丈夫!!
blog130619c.jpg
バックパックはノーマルとスタイル重視タイプと2連装ビーム砲を射撃位置に倒すことができるデフォルメタイプの3種付属しています。
ここの工作??は単純なものです。2mm真鍮線で固定するだけ。結構重たいパーツだから接着するわけではないので軸の長さをとるようにしてください。2連装ビーム砲の可動はキットのままでも可動はできますが、ポリ軸にするか真鍮線を通すかでよりしっかりとした物になります。
blog130619d.jpg
写真であげた箇所には全てHIQPARTSのネオジム磁石(丸形:直径2.5ミリ×高さ1.5ミリ)を使用しています。
工作はいたってかんたん。ピンバイスで2.5ミリの穴を開けネオジム磁石を埋めるだけ。注意点はバルキリーの本体側の磁石は完全に埋めてしまうことです、上からポリパテか瞬間接着剤で蓋をしてください。
後は回転防止と保持強化のために複数個所に埋めること。(ミサイルポッドは逆に回転してくれないとこまるので一箇所でOK)
blog130619e.jpg
この工作でちゃんと着脱ができるようになりますので、是非おためしあれ。
blog130619f.jpg
メタルボーイ最新作【MB】VF-1Sストライクバルキリーは2013年7月10日から一般販売予定ですので、是非よろしくお願いします!!!