ウルトラバッジを掲げて・・・・「タローーーーーーー」

題名通り本日はこれ!!
blog130630d.jpg
大好評のULTRA-ACT6兄弟シリーズからついにウルトラマンタロウが発売されました!!これで一応は6兄弟がコンプリートになりますが9月にウルトラセブンのVer2??が発売になりますにでそこで完璧なコンプリートといった感じでしょうか。
タロウは店長が生まれた年に放映されたウルトラマンで、当然見たのは再放送になります。
たしかウルトラマンタロウといえば劇中ではウルトラの母(緑のおばさん)が光太郎にウルトラの命を授けることで誕生しており、他のウルトラ兄弟と違い光太郎の中にウルトラマンタロウがいるような感じはなかったはず(光太郎がタロウそのものみたいな)・・・でもウルトラの父とウルトラの母の実子なんだよな?
まぁ?細かい矛盾はよくあることなのでこの際放置です。とにかくサラブレッドで最強なわけですよ。でも一番、兄弟達が助けに来たのもタロウなんですよ。今になって思えばかなり兄弟達の大人な事情があったのかと思えます(ウソです、綺麗な心で見てくださいね)
blog130630a.jpg
プロポーションや可動はいつもどおり良い出来です。ここ最近は可動部の保持力も格段に向上していますのでしっかりと劇中のポーズがとれますよ。
blog130630b.jpg
blog130630c.jpg
沢山の付属品も魅力です
・ストリウム光線再現パーツ
・交換用左腕(タロウブレスレット付・無)
・キングブレスレット
・ブレスレットランサー
・交換用カラータイマー(赤ver.)
・交換用左手首2種
・交換用右手首5種
・支柱用嵌合パーツ
・交換用プロテクター
blog130630e.jpg
実はタロウのキメファイティングポーズが、どれが正解か、いまいちおぼえてないんですよね?。店長的にはこれが好きなんですがこれは違うはずと思ってたりします。
まぁ?代表ポーズはやっぱり光線技か!!
blog130630f.jpg
「ストリウム光線」
たぶんウルトラマンタロウが初めて光線技の名前を叫んだんじゃないですかね?。
こんな腕の(どんな?)組み方でも光線技の中では最強クラスの破壊力をもっています。
商品にはストリウム光線発射ポーズがとらせやすいように右側が跳ね上がった交換用プロテクターが付属しているので完璧にポーズがとれます。
そして最後は・・・・
blog130630g.jpg
自らを爆弾にして相手に突っ込んでいく自爆技!!
ウルトラダイナマイト!!!!!!
使うとね死んじゃうんですよ・・・でもタロウは心臓が無傷なら再生可能というおそろしいスキルをもっているので基本たすかります。でも寿命を縮めるらしい・・・・10年も!!!!
でもねタロウの歳って1万8千歳なんですよね?ちなみにウルトラの父は16万歳・・・・・・・・・ウルトラダイナマイトを使うと10年寿命が縮む・・・・・・・・

なんだかよくわからんが人間が蚊にさされた程度のダメージじゃないか??
まぁ?こんなことを言い出すとタロウはなかなかにツッコミどころが満載なウルトラマンなのでこれぐらいで終わります。
う?ん、あまりちゃんとした商品紹介になっていないよういな・・・・

※炎エフェクトは他の商品から借りてきたものでこの商品には関係はありません。