毎週水曜日はギラファアンデッド製作記 3

いや?ほんと久々に毎週水曜日はギラファアンデッド製作記がやってまいりました。
メーカー仕事&WF進行で5月半ばから中断していましたが、やっと落ち着いたので再開です。でも盆明けにはまたメーカー仕事が・・・特撮の兄弟を今月中に仕上げないと・・・・

そんなことはさておき、いきましょうか!!
まずは現状確認を・・・
blog130807a.jpg
とりあえずパーツをそろえたところですね。(詳しくは5/15の水曜日のブログを見てください)
それではとりあえずの仮組みをします。
そもそもちゃんと組めるのかが、かなり疑問なので最初にやっておくべきと判断しました。
blog130807b.jpg
本来であれば(ここ最近のキットであれば)ちゃんとした勘合があるのがわりと普通でそれを基準に軸打ちをするのですが・・・
まぁ?なんとなくですがくぼみがある程度で・・・・こうなると軸の位置決めもかなり困難です。
勘と経験で軸打ちを進めますが正直説明のしようがないです。
blog130807c.jpg
そしてなんとなく立たせました。いろんなことに目をつむれば、さすがにカッコいい立体です。

ですがやはり・・・・
blog130807d.jpg
はぁ???????
まぁわかっていたからいいけどね?
それでは作業を進めていきましょうかね。
blog130807e.jpg
といいつつ・・・残念ながら今日はここまで。
来週からはエポパテなどを使ってチマチマと作業を進めていきます。説明より写真が多くなると思いますのでお楽しみ!!

8月10日(土)からはじまるイベント「ヴァリフェス大阪」まであと3日!!
→詳しくはこちら