ミスティをご紹介!

アルターさんから発売のミスティをご紹介します。

セガさんから発売されたPSP人気ゲーム「シャイニング・ブレイド」の登場人物となります。
blog130829a.jpg
海賊の女首領で種族はドラゴネイド。本名はミストラル・ネレイスです。
前作のシャイニング・ハーツでも登場していました。シリーズ作となるシャイニング・ウインドに登場するホウメイの妹だったりしますが、幼い容姿のホウメイより1000歳ほども若かったと思います。
「シャイニング・ブレイド」のゲーム中では、歌姫(ローレライ)としても活躍してくれます。
歌ってくれると戦闘が有利になるといういわゆる「ミンメイ・アタック」のような感じ。

キャラクター原案はTonyさんとなるのですが、表情も良く再現されていてかわいいです。
blog130829b.jpg
blog130829c.jpg

この商品は1/8スケールなのですが・・・衣装とポーズでメチャクチャでかいです!
blog130829d.jpg
blog130829e.jpg
blog130829f.jpg
blog130829g.jpg
ダイナミックな動きで、髪の毛の動きやスカートのフレアが放射状に広がっています。

そのスカートの作り込みもすごいです。
blog130829h.jpg
フリルの積層や裏地の素材感までバッチリです。

ウエストに巻いている布地は海賊旗(をイメージしたもの?)
blog130829i.jpg

絶対領域、オーバーニーストッキング、ブーツなど足元だけでもそれぞれの素材感や質感にもかなり気を使われて製造されていますので、非常にアルターさんらしい高品質な仕上がりのフィギュアです。
blog130829j.jpg

足元の水をイメージしたエフェクト台座。
ポーズの疾走感をさらに際立たせています。
blog130829k.jpg

右手に持っているパラソルのエフェクトパーツも腕に絡み付くようになっています。
blog130829l.jpg
これを持たせるのはちょっと難しいので、よく説明書を確認してください。

左手には短剣を持たせることができます。
blog130829m.jpg
設定イラストでは太もものガーターベルトに装備しているやつでしょうか。
指に挟んでいるだけなので取り外すこともできます。

商品箱もかなり大きな商品なので、ぜひ出してディスプレイして楽しんでもらえたらと思います。
コチラの商品は新商品ショーケースにて展示中です。