ジガバチAV リパッケージ版発売中!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんからジガバチAV リパッケージ版がリリースされていますのでご紹介いたします。
blog130917a.jpg
可動、差し替え展開、付属品など多彩なパッケージとなって、世界観の演出やディスプレイなど非常に嬉しい内容となっています。

ジガバチAV本体。
blog130917b.jpg
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGに登場する海上・陸上自衛軍の対戦車戦闘ヘリで、序盤の単独エピソードや後半の畳み込みエピソードでも登場します。
名前の通り、ハチをモチーフとしたようなデザインのメカでタチコマ同様、個人的には非常に魅力的なデザインです。
ロゴがタンポ印刷されたスタンドが付属するので自由な飛行姿勢でディスプレイできます。

巡航姿勢。
blog130917c.jpg
blog130917d.jpg
下からのあおりで腹にあたる部分のガンポッドが特徴的です。

このキットは、コトブキヤさんの他可動プラキットのノウハウがふんだんに盛り込まれていて、ポリパーツやボールジョイントでかなり動かして遊ぶことができます。
戦闘姿勢で、ガンポッドをまさにハチの一刺しのごとく前後にスイングさせることができるだけでなく、先端のガトリング基部はボールジョイントで設定どおり自由に角度をつけることができます。
blog130917e.jpg
blog130917f.jpg

さらに、後部ランディングギアは差し替えパーツで展開可能。
blog130917g.jpg
blog130917h.jpg
スイングアーム部分も非常に細く精密なディテールとなっているのでリアルさの演出になっています。
飛行メカのベースなしのディスプレイもなかなかいいですね。

そして、今回のリパッケージ版の最大の目玉、1/72タチコマ!!
blog130917i.jpg
キットにはこの思考戦車が3機同梱されています。
なんか写真では楽しそうにしていますが、劇中でのジガバチAVとの戦闘では非常にスリリングな演出で描かれています。
対戦車ヘリ ジガバチAVは思考戦車タチコマの天敵なのです。

このタチコマは2nd GIGデザインなので、足元がツメ状とタイヤ状に変形します。
blog130917j.jpg
これはキットでは差し替えで再現できますが、こんなに小さなパーツまで再現できるのは驚きです。

blog130917k.jpg
写真のようにタチコマが移動防戦しながら迎撃しているシーンも再現できます。
これは燃える!!

コチラの商品は絶賛発売中です。
素組み組立サンプルも展示中ですので、攻殻機動隊S.A.C.ファンはぜひ手に入れていただきたい商品です。