毎週水曜日はギラファアンデッド製作記 7

メーカー仕事の都合で二週とびましたが本日は毎週水曜日はギラファアンデッド製作記をおおくりします?。
頭の角と膝アーマーの左右のパーツが同じ物が入っていた件を対処します。
今回は頭の角。
blog130918a.jpg
本来であればディーラーさんにパーツ請求なんですが、前にも言ったように基本ほとんどのディーラーさんは1?2週間しかパーツ請求に対応されていませんし、根本的にオークションなどで購入したものは論外だからしかたありませんね?。
なので自作です・・・・・がっ!!ゼロから作らなくてもとりあえず同じパーツを芯に使います。
blog130918b.jpg
blog130918c.jpg
途中写真がごっそり抜けましたがご勘弁!!
簡単に説明だけすると、まず同じパーツを熱湯でまげます・・・・がっ!!ここでハプニング!!
普通のレジン樹脂なら熱湯で簡単にまげれるのですが、なぜかこの樹脂はまったく曲がりませんでした。いったいなんなんでしょうか、この樹脂は??
けっきょく、かなりの時間熱湯につけて(めっちゃ手が熱かった)なんとか強引にまげました。
その後、内側にでているツノを削り落として造形しなおしてこんな感じ。
blog130918d.jpg
blog130918e.jpg
まぁ?なんとかなるもんですね。
ここからちゃんと整形して、接続部分をスタンプしてちゃんと作りなおしたら終りです。まだまだ掛かりそうですね・・・・

ということで今日はここまでです。来週にはもっと進んでるように頑張ります!!