コトブキヤコンペ用作品が完成しました。

メタルボックスで今週末に開催される「コトブキヤコンペ」の作品が完成しましたのでひと足早く(?)ご紹介します。
blog130923f.jpg
blog130923e.jpg
コトブキヤさんのオリジナルメカブランド「フレームアームズ」シリーズより
EXF-10/32 グライフェン を製作しました。

設定では水中型の機体とありますが、軍事目的以外にも
ドイツでは建機としての運用があったようなので
ティーガー戦車だったりショベルカーのイメージで製作してみました。

blog130923d.jpg
製作といっても改造工作はなく、ほぼ素組みです。
今回はオリジナルのカラーリングと金属表現を試してみました。

blog130923c.jpg
金属表現はいままではスーパーアイアンにスモークを吹きつけるのが
個人的には定番塗装でしたが、金属を使用したあとに見え隠れする
独特の「赤み」や「青み」、さらには「黒み」を筆塗りで再現してみました。

blog130923b.jpg
グライフェン特有のサブアームは調色したグリーンで塗装しています。
現実のショベルカーにたしかこんな色があったかと思うのですが・・・。
多少ポップな雰囲気になって可愛らしくなったかと。

blog130923a.jpg
ひとまずコトブキヤコンペ用の作品はこれで完成です。
時間が捻出できれば部分塗装や武装の製作もしたいのですが、ちょっとガマン。
お店の棚卸しや次の製作物にとりかかっていきます。

というわけでコトブキヤコンペまであと1週間。
フレームアームズも頑張れば完成するアイテムのひとつですので
ぜひ作ってみて楽しんでください。