HGビルドストライクガンダム フルパッケージ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

唐突ですが、
朝、起きてお弁当を作ったけれども、会社に持ってくるのを忘れました。

今日は気温が30℃まで上がらなさそうだから大丈夫なのでしょうか・・・?

明日、苦悶の表情になっていたらお察しくださいますようお願いします。

そんなことはさておき
今週はTOYの入荷が少なかったので模型要素多めでお送りします。
blog131005n.jpg
バンダイさんからは週明け放送の「ガンダムビルドファイターズ」より
新商品がオプション単体を含め、4種が発売されました。
ガンプラがバトルするという「プラモ狂四郎」から連綿と続くシリーズですね。

なので本日は「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」のご紹介です。
blog131005m.jpg
主人公の少年がストライクガンダムを改造して作り上げたガンプラという
設定だそうで、背中のストライカーシステムがキーになるかも?なガンダムです。

blog131005l.jpg
キット自体は通常のHGシリーズと変わりませんが、先日発売された
HGウイングガンダムと共通のフレームを使用しているということです。

blog131005k.jpg
腕部のフレームはこんな構成です。ちょっと柔らかめだけど
塗装は可能そうなプラスチックのフレームに外装を差し込む方式で
合わせ目が存在しないバンダイさん脅威のメカニズムです。

blog131005j.jpg
可動域もよく練られていて腕部、脚部ともに180°近く曲がります。
このフレームがF91やダブルエックスなどにも採用されるようです。

blog131005i.jpg
そして支援メカ兼、ストライカーパックのビルドブースター。
単色ですがシールが付属しているので素組み派も安心の構造です。

blog131005h.jpg
装備してフルバースト!ビルドブースターのビームキャノンや羽根は
2重可動でシルエットを大きく変えることができます。
この画像はストライクフリーダムっぽく前面に広げてみました。

blog131005g.jpg
ストライカーシステムはキットでもそのまま活きているので
背中に3ミリ径のダボが空いている機体なら接続可能です。
改造もとのHGストライクにつけてみても違和感ナシ・・・ということは!

blog131005f.jpg
頭部と武器、エールストライカーを流用すればHGフォーマットで
よく動くエールストライクガンダムが手に入ります!

blog131005e.jpg
肩など一部は要改造ですがRGストライクに満足できなかった人は
チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

他には新作映像が待ち遠しい「ガールズ&パンツァー」の新商品です。
blog131005d.jpg
まずは静岡ホビーショーで話題を集めた戦車乗りの女子高生たちの
1/35スケールのガレージキットフィギュアです。

blog131005c.jpg
さらには1/72スケールでの主人公機が発売されました。
1/35スケールとはまた違った楽しみ方ができそうです。

ただ、アニメ作品とはいえ1/35のフィギュアだったり、
1/72の戦車ってハードルが高いように思えますが・・・
blog131005b.jpg
そんな方のために各種HOWTO本もご用意!とあるプロモデラーは
「スケールモデルを本気で作るとキャラクターモデル制作の幅が広がる」
と言っていたそうな。この機会にぜひどうぞ。

そして入荷商品ではないですがTOYっぽいものを制作することに。
blog131005a.jpg
まさかの平成ライダー目覚まし時計シリーズ、最後の刺客!
リズム工業さんのアナログ時計の「仮面ライダー龍騎」です。
以前のとは違い、両腕が外せないのでマスキング地獄を味わうことは必至!
でも「戦わなければ生き残れない!」ので頑張ります?。

blog131005o.jpg
明日から始まる新ライダー「仮面ライダー鎧武」の変身ベルト
「DX戦極ドライバー」も少数ですが単品のものが入荷しましたので
こちらもよろしくお願いいたします。

それでは本日もたくさんのご来店お待ちしております。