シタデルカラーをちょっと試してみた

現在、メタルボックスではシタデルカラーの定番導入を検討中だったりします。
巷でうわさのシタデルカラーとはどんな感じなのかチェックしてみようと即席で試してみました。
blog131017a.jpg

カラーチップは、ゲームズワークショップさんの骸骨を使用してみたいと思います。
blog131017b.jpg

ニッパー一本で4パーツ構成の骸骨を組み立てて・・・ファンタジーで良いですね。個人的にはゴールデンアックスを思い出しました。
blog131017c.jpg

シタデルカラーのキャップを開けてみるとこんな感じ。
中蓋の突起が工夫されています。
blog131017d.jpg

筆で下地用の黒いプライマー?のようなものを塗ってから、白や赤などペタペタ塗っていきましたが、全然下地の色が溶け出してくることもなくどんどん発色します。
blog131017e.jpg
アクリルのような鮮やかな色ではありませんが、ちょっとくすんだ感じが雰囲気良いです。
ドロリとした印象の塗料なのですが思ったより筆運びもスムーズで引っかかったりする感じもなく、思ったところに色を乗せていけました。
筆塗にありがちなストレスを感じなかった気がします。

blog131017f.jpg
10分程度塗り絵気分で気楽にペタペタと塗ってみましたがなかなか面白い塗料です。

もっと丁寧に塗ればかなり緻密に塗れそうな手ごたえもあります。
blog131017g.jpg

さて、もう少しいろいろ実験してみたいとは思いますが、そこで緊急企画!!
「あなたもシタデルカラーを試してみませんか大会!!」

【期間】
2013年10月31日まで
準備したお試しフィギュアの数が終了し次第終了。

【内容】
色数は限られていますが、数色のシタデルカラーを使って、写真のような骸骨などの小さいフィギュア塗装を無料で試してもらえます。
工作スペース料金(¥300)は別途となりますが、塗り上がったものはお持ち帰り可!
お試しフィギュアは準備した数が無くなり次第終了です。ご了承ください。

【お申込み】
レジスタッフにシタデルカラーを試したいとお伝えください。
簡単に内容をご説明させていただきます。

シタデルカラーに興味のあるけどまだ購入までには至っていないユーザは是非!!
お待ちしております!