エアブラシワールドの模様その3

投稿日: カテゴリー イベント

円形マスキングで、木星のような図柄を描いてみたり・・・
blog131116g.jpg

最後は上手な洗浄、メンテナンスのやり方を教えてもらいながら実際に使ったエアブラシを綺麗に洗ってみてもらっています。
blog131116h.jpg
これで座学は終わり。
お疲れ様でした。

最後にコンプレッサーやエアブラシの違いを強制的に体験してもらうゲームをやります。
右から順番に初めてのビギナー向け、初級向け、中級向け、上級向けっぽいバランスで4種ブースを準備しました。

ルールは簡単、10x10センチのプラバンを中心から円を描くように塗りつぶしてもらいます。
制限時間は15秒。ビギナーから上級に向けて1席ずつスライドしていってすべての環境を使い比べてもらいます。
blog131116i.jpg
やはりエア圧が低いものではタイムアップで塗りきれず、上位機種になればなるほど全部塗りつぶせるようになっていくのを体感してもらえました。

今回参加してもらったお客様に、エアテックスさんが特別におみやを準備してくれました!
エアブラシメンテナンスキット詰め合わせで総額2000円以上!! えー、ボクにもください!!
メタルボックスからは塗料、エアブラシ関連商品を超特価でご提供!!
参加してくれた人は得をします?。

また第3回エアブラシワールドを開催できる日が来たなら、面白いイベントにしたいと思います。
みなさんのご参加お待ちしています!!

そして!!!
矢継ぎ早ですが、12/1には30周年記念コンペが開催予定です。
今年30周年を迎える作品ボトムズ、ダンバイン、バイファムを対象に作品を持ち寄って楽しみましょう!!
詳細はインフォメーションページをご覧ください。
blog131116j.jpg

エアブラシワールドの模様その2

投稿日: カテゴリー イベント

いろんなコンプレッサーやエアブラシの違い、しくみなどを教えてもらった後、ついに実技に挑戦してもらっています。

まずは、コンプレッサー、レギュレーター、エアブラシを説明してもらいながら接続。
自分で接続した機材で、水性塗料を紙などに自由に吹いてみたり、狙ったところに吹いたりと課題に挑戦中です。
blog131116d.jpg
blog131116e.jpg
blog131116f.jpg

エアブラシワールドの模様その1

投稿日: カテゴリー イベント

blog131116c.jpg
エアブラシメーカーのエアテックス担当者様によるセミナーが始まりました。
予約満席となっています。ありがとうございます。

イスは準備していますので、実技はできませんが講義を聞いてもらうのは可能です。
セミナーゾーン以外にも展示ゾーン、体験ゾーン、特価物販ゾーンなどもあります。
少しでもお時間あればぜひお立ち寄りください。

本日、第2回エアブラシワールド開催中

投稿日: カテゴリー イベント

本日、第2回エアブラシワールドを開催します。
blog131116a.jpg

お店入ったら2Fへどうぞ!
blog131116b.jpg

エアブラシメーカーのエアテックス様のご協力で様々な展示や体験、商談も行っています。
いくつか特価商品も準備しています。
エアテックスさんのインフィニティ、サイレントIII、レッドサイクロンなどの発売前商品やハイエンドモデルを試せるチャンスです。
もちろんGSIクレオス様製品などメタルボックスで取扱いのあるエアブラシ関連製品が対象ですので気になるエアブラシやコンプレッサーがあればぜひ。
また、アンケートにご協力で関連商品割引チケットも配布中。
セミナーは予約制ですので実技体験は原則できませんが、観覧席は準備していますので飛び入りでの立ち見受講は可能です。
お気軽にお立ち寄りください。

本日は随時エアブラシワールドの模様をブログで紹介していきたいと思います。

残念ながら、直接ご来店できなかったお客様はこちらでお楽しみください。