イタリアの伊達男、ウイングガンダムフェニーチェ。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はガンプラの新商品「HG ウイングガンダムフェニーチェ」の商品レビューです。
blog131212i.jpg
blog131212h.jpg
イタリア代表のビルドファイターであるリカルド・フェリーニが使用するガンプラが
ウイングガンダムフェニーチェです。イタリア国旗を模したカラーリングが特徴。

blog131212g.jpg
バスターライフルは大小2丁付属していて分離・合体が可能です。
別売りの各種台座を使用して浮かせることもできます。

blog131212f.jpg
新装備のビームレイピアとビームマントはクリアパーツ成形で
展開させると闘牛士みたいなシルエットになります。

blog131212e.jpg
俯瞰でみると元のウイングガンダムとは結構雰囲気が違うようです。
破損状態の頭部や片側に寄せられた羽根、ライフルのマウントや
肩の形状などなど・・・これからの番組展開で明らかになるのでしょうか。

あわせて専用支援メカ「メテオホッパー」もご紹介。
blog131212d.jpg
通常状態。ウイングゼロっぽいシールドを機首として、一輪のタイヤや
オーライザーっぽいサイドバインダーなど奇抜なバイク型マシンです。

blog131212c.jpg
フェニーチェを乗せるとこんな感じです。
バスターライフルが機首にマウント可能で、バイクよりもむしろ飛びそうな(?)
支援メカの雰囲気です。MSとの接続は股間の3ミリ径の軸なので
昨今の1/144スケールであればほとんど搭乗可能そうです。

ビルドファイターズの盛り上がりにあわせてキャンペーンが始まります。
blog131212b.jpg
blog131212a.jpg
対象のHGシリーズのガンプラをご購入でウェポンユニットをプレゼント!
全部で6種類あるので組み合わせて自分だけのガンプラを作り出してください!

ウイングガンダムフェニーチェは好評発売中です。
明日には戦国アストレイも入荷すると思うのでそちらもオススメです!