魂WEB商店限定S.I.C.ウヴァ商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は魂WEB商店限定の「S.I.C.ウヴァ」の商品レビューです。
blog131226h.jpg
blog131226g.jpg
すでに届いた方も多いと思いますが、仮面ライダーオーズに登場するグリード
ウヴァがS.I.C.シリーズで受注販売されました。
シリーズ初期で見られた固定ポーズのスタチュー形式ということで
どこか懐かしい感じもします。

blog131226f.jpg
オーズシリーズのS.I.C.らしくより生物感が強調された各部は
クリアー成型やメタリック塗装、マットな皮膚など質感が分けられています。
昆虫系グリードのためか、ライダーに近い雰囲気を感じさせます。

blog131226e.jpg
ポーズは差し替えギミックなどがある右腕などは可動するつくりになっています。
肩の触角が干渉しやすいですが軸関節によって腕を前後に振ることもできます。

blog131226d.jpg
blog131226c.jpg
また手首も差し替えでカマを持たせたり、セルメダルを保持することもできます。
メダルに執着している印象が強いだけにこの差し替えパーツはよく似合います。

blog131226b.jpg
ベースにはツヤツヤでヌメヌメのグリードの半身がメダルに埋もれています。
シリーズS.I.C.初期の頃のイメージが色濃く残った部分ですね。

blog131226a.jpg
可動フィギュアではないものの、ウヴァの個性やS.I.C.の世界観が
たっぷり表現された商品だと思います。

S.I.C.は来年から昭和ライダーが続々とリニューアルされるようですが
オーズもバリエーションがまだまだあるのでそちらにも期待したいところです。

こちらの商品は店内1Fショーケースにて展示中です。是非ご覧ください。