S.H.Figuartsで発売、仮面ライダーアギトバーニングフォーム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

新年1回目の商品レビューはS.H.Figuartsの新商品
仮面ライダーアギトバーニングフォームです。
blog140103i.jpg
アギトといえばシリーズ初期にグランドフォームが発売されましたが
5年目にしてついにバーニングフォームがリリースされました。
上半身を覆う炎のプロテクターが目を引くマッシブなライダーです。

blog140103h.jpg
バーニングフォームは怒りのエネルギーによって変身した
アギトの新フォームなのですがグランドフォームに比べ
クロスホーンが赤くなり常に展開状態になっています。
複眼の色もレッドからイエローに変わっています。

blog140103g.jpg
最初の頃はそのありあまる力から暴走状態になり、
恩師を襲ってしまう場面もあるなど津上の悩みのタネでした。

blog140103f.jpg
必殺技のバーニングライダーパンチはスリムなライダーに比べ
可動範囲はやや及びませんが、力強く再現することができます。

blog140103e.jpg
新規造形だけあって基本的な可動範囲は広く、
引き出し式の関節によってヒザ立ちも難なく可能です。

劇中のイメージも再現できるオススメのS.H.Figuartsです。
blog140103d.jpg
変身ポーズもオプションの手首を使用して再現可能です。

blog140103c.jpg
ベルトからシャイニングカリバーをエマージュモードで取り出し・・・

blog140103b.jpg
シングルモードになってバーニングボンバーの構えに。

blog140103a.jpg
最後は光を浴びてシャイニングフォームになるのですが
フィギュアで再現できるのは2月になりそうです。

S.H.Figuarts仮面ライダーアギトバーニングフォームは好評発売中です。
おおざっぱに言って、とてもオススメのアクションフィギュアです。
在庫が残りわずかなのでお早めに確保してくださいね。