特撮リボルテックにアイアンマンマーク42が登場。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は特撮リボルテックのアイアンマンマーク42の商品レビューです。
blog140116j.jpg
映画「アイアンマン3」より主人公トニー・スタークが開発し続けていた
アイアンマンスーツの最新型がアイアンマンMk-42です。

前作「アイアンマン2」ではMk-6までが、「アベンジャーズ」ではMk-7が
登場していたので、実に30着以上のスーツが存在していることになります。
これらのスーツは劇中にちょこっとでも登場するのがファンには嬉しいところです。

バストアップで見てみると・・・
blog140116i.jpg
MK-7に比べると金色の面積が増えた印象のMk-42。
製品では細かいところまでディテールが彫り込まれていて
フィギュアとしての見どころも十分です。

blog140116h.jpg
アイアンマンではおなじみの床にパンチしての登場シーンも
リボルテック特有の可動範囲の広さで難なく再現可能です。

blog140116g.jpg
リパルサーも専用手首とエフェクトパーツによって再現できます。
肩アーマーの独立可動でポージングの妨げにならないのも注目です。

blog140116f.jpg
blog140116e.jpg
リパルサーのエフェクトパーツは長・短2種類付属しているので
高速飛行や着地時の逆噴射なども劇中どおり再現できます。
飛行用スタンドは付属していませんのでご注意ください。

blog140116d.jpg
blog140116c.jpg
トニー・スタークといえばユーモラスなパフォーマンスが印象深いですが
商品でも広い可動範囲のおかげであますことなく再現できます。

blog140116b.jpg
「アイアンマン3」ではよく見られた悩めるスターク社長のイメージも
再現できてしまうのがこのアクションフィギュアの面白いところです。

blog140116a.jpg
映画公開からずいぶん経ってからの発売となりましたが、
DVDなどを見直して色々なポーズをとらせたくなるフィギュアでした。

「特撮リボルテック アイアンマンマーク42」は好評発売中です。
店内1Fショーケースに展示中ですのでご来店の際にはぜひご覧ください。
アイアンマンシリーズがお好きな方にはオススメのアイテムです。