ROBOT魂Hi-νガンダム商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の新商品「Hi-νガンダム」の商品レビューです。
blog140120h.jpg
blog140120g.jpg
「νガンダムの発展後継機」だったり「小説版逆襲のシャアにおけるνガンダム」の
役どころで設定やデザインに諸説あるHi-νガンダム。
アニメでは別カラー版が「模型戦士ガンプラビルダーズ」で登場していました。
ROBOT魂では公式化された際のブルーを基調としたカラーリングで立体化です。

blog140120f.jpg
blog140120e.jpg
前後に長い頭部や、大型の脚部などは旧デザインを踏襲している印象です。
また背部スタビライザーは新・旧デザインの2種類とも付属します。

武装はνガンダムと同型のフィンファンネルに加えHi-ν専用のものが付属。
blog140120d.jpg
ビームライフルとシールド。
シールドには設定通りのグラフィカルな迷彩塗装が施され、
マーキングもシルバーで印刷されているなど見栄えはじゅうぶんです。

blog140120c.jpg
ビームサーベルはファンネルラックから取り出し可能で
グリップ前後にエフェクトパーツを接続して再現します。

blog140120b.jpg
ニューハイパーバズーカおよび右腕の固定機関砲。
専用の持ち手や平手などで自由なポージングが楽しめます。

blog140120a.jpg
普遍的な人気もあって入荷後、すぐに完売してしまいましたので
Hi-νガンダムはぜひ再販を期待したいところでもあります。
ゆくゆくは一緒に並べられるようなナイチンゲールの発売もぜひ・・・。

こちらのROBOT魂Hi-νガンダムは1Fショーケースにて展示中です。
ご来店の際はぜひご覧になってくださいませ。