ジャイアントロボ、カラーレシピ公開

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

本日は今回のWF限定品の新作のもう一つ「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」に登場する主役メカ ジャイアントロボのカラーレシピを公開します。ご購入して頂いたお客様の助けになれば幸いです。
blog140216a.jpg
全高約240mm!!
デカイ!!
そして重い!!

まずキットの工作・組み立て自体は特別なことはなにもありませんが、軸打ちだけはしっかりとして下さい。基本は回転防止のため二本は軸を通しています。後、重さがかかるところはアルミ線ではなく真鍮線をオススメします。
もしリベットに気泡などがあった場合は削ってwaveのNEW R・リベット[丸]の2.0をお使い頂ければ簡単に修復できますよ。

それではカラーレシピですが、まずは本体を真っ黒にします。ここではお好きなものでどうぞ。サーフェイサーエヴォブラックを使うもよしGX-2ウィノーブラックを使うもよしラッカー系であればなんでもいいです。全身くまなく真っ黒にしてからGX-1クールホワイトを使って凹に黒が残るように周りを白で立ち上げていきます。そこまでが下地ですね。
○本体ブルー・・・ミディアムブルー+マルーン+色の源シアン+クールホワイトを基本に三段階作ります。まずはこれにGX-2を入れて暗くした色吹きつけ、次は基本の色に34スカイブルーとさらにGX-1をたした色を凸部分に吹き付けていき最終的に基本のいろで馴染ませます。物が大きいので明るい色を吹き付けるときにわざとマダラにしとくといい感じになると思いますよ。
○本体レッド・・・下地は本体同様にしてから79シャインレッド+68モンザレッド+49クリアーオレンジを吹き付けます。
○関節のジャバラ・・・13ニュートラルグレー
○首の金・・・ガイアノーツのスターブライトゴールドに上からクリアーオレンジ+クリアーイエローを吹きつけます(オレンジキツメ)
○額のユニコーン・・・SM02スーパーゴールド
○バックパック・・・黒の下地にSM03スーパーアイアンを角度を浅めに遠吹きしてからクリアーブルー・グリーン・オレンジなどをランダムに吹きつけスモークグレーを全体に吹きつけ噴射口にはつや消しのブラックをかるく吹きつけタンクのてっぺんにはシルバー系のパールを吹きつけ終了。
blog140216b.jpg
blog140216c.jpg
blog140216d.jpg
と書いててもいつもながらなんだかわかりませんが、まぁ?こんな感じです。
今度、時間ができたら汚しを入れたいと思ってたりします。

ご購入くださったお客さま、頑張って完成させてくださいね???!!