魂WEB商店限定で発売、仮面ライダーサイガ!

本日は魂WEB商店限定アイテムS.H.Figuarts仮面ライダーサイガのレビューです。
blog140227h.jpg
仮面ライダーサイガは劇場版仮面ライダー555パラダイスロストに登場、
スマートブレインの村上社長の命令を忠実に実行する謎の男レオが
帝王のベルトのうちのひとつ「天のベルト」で変身するライダーです。

blog140227g.jpg
胸のψ(プサイ)コアが特徴的なサイガ。
商品ではクリアー素材が使用されていて劇中さながらです。
また全身に走るフォトンストリームver.2もメタリック塗装で
エネルギー感が見事に再現されていると思われます。

blog140227f.jpg
blog140227e.jpg
サイガフォンは当然ブラスターモードも付属。インプットコードは「315」です。

blog140227d.jpg
サイガ最大の特徴であるフライングアタッカーは
トンファーエッジモードも再現可能です。
クツはダイキャストでできているので安定したポージングが楽しめます。

blog140227c.jpg
またフライングアタッカーはブースターライフルモードも
ほぼ差し替えなしで再現可能です。

blog140227b.jpg
とうぜん、フライングアタッカーは飛行モードも再現可能です。
飛べて、飛び道具と近接武器も備えている珍しい万能ライダーです。

blog140227a.jpg
こちらのサイガが発売されることによって、がぜん高まるのは
仮面ライダーオーガ発売への期待感ではないでしょうか。

スチールを見る限り、前腕とスネから下が他の555ライダーに近いのですが
ほとんど新規パーツになってしまうのは避けられないようです。
なんとか発売までいってほしいところです。

S.H.Figuarts仮面ライダーサイガは店内ショーケースにて展示中です。