ガンダム35周年記念プロジェクト -祝!オリジンアニメ化-

投稿日: カテゴリー 徒然

本日17:00よりガンダム35周年として新しい情報がいろいろと公開されたようです。
blog140320f.jpg
RISE!-世界は動いている- をキャッチコピーとして35周年記念作品が準備されているようです。

blog140320e.jpg
すでに告知済みの情報ですが、ひとつめが「ガンダムUC」のepisode7の公開です。5月17日(土)に劇場イベント上映を迎えます。
キービジュアルはユニコーンガンダムが1stガンダムのアイキャッチのようにビームサーベルを振り下ろすものでした。
ネオ・ジオン最終メカ「ネオ・ジオング」を筆頭にサプライズ要素の多い「ガンダムUC」。110分という大作になっているらしいので期待が高まります。

35年もの間にさまざまなガンダム作品が生まれてきましたが・・・
blog140320d.jpg
ふたつめはなんと富野由悠季監督がメガホンをとる「ガンダム Gのレコンギスタ」!ライブ配信では富野監督自身がスピーチする場面もあり、PVも公開されましたが既存の番組でたとえると「∀ガンダム」と「キングゲイナー」をあわせたかのような雰囲気のようにも見えます。
「レコンギスタ」はスペイン語で再征服を意味する「レコンキスタ」の造語と言うことです。富野監督のガンダムはずいぶん久しぶりな気もしますがこちらも非常に楽しみです。

blog140320c.jpg
そして最後は「ジ・オリジン」のアニメ化でした!ついにです!やっとです!
来年2015年の春公開予定、シャア・セイラ編からスタートということで
1stガンダムのリメイク作品としてもやはり期待は大きいのではないでしょうか。
PVではタンク型のMSらしきものが動いていましたが・・・?

blog140320b.jpg
映像作品以外でも天保山でガンダム展が予定されていたり、
40周年に向けた新たなプロジェクトが計画されていたりと、
東京オリンピックすら見据えたような5ヵ年計画になりそうです。

blog140320a.jpg
ますます広がるガンダムの世界。
多くのかたがたと楽しんでいきたいですね。