コトブキヤさんの新作フレームアームズ、ドゥルガー?。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はもうすぐ発売されるコトブキヤさんの新作フレームアームズ
「ドゥルガー?」の商品レビューです。
blog140512j.jpg
blog140512i.jpg
同時発売のマガツキとパーツを共有しつつ、一部新規パーツを盛り込むことで
大きくシルエットが異なる騎士型のフレームアームズがこのドゥルガー?です。
だいぶ前からシルエットやイラストが公開されていただけに待ち望んでいた
ファンも多いのではないでしょうか。

blog140512h.jpg
大きく張り出した胸部や、きゅっと絞られた腹部などは
カッコいいロボットの記号として色濃く反映されているようです。
成型色も西洋甲冑風のパープルとゴールドの対比が美しいです。

blog140512g.jpg
ボディ各所にアクセント的に配されたクリアレッド成型のパーツは
初回特典として無色のクリアパーツが付属します。
裏面までディテールが入っているので好きな色で塗ることもでき、
俺ドゥルガーを作るモデラー諸氏にはありがたいところですね。

blog140512f.jpg
特徴的な背部スラスターは2軸で必要じゅうぶんに可動します。
より可動を求めるモデラーはボールジョイントを追加するのも良さそうです。

blog140512e.jpg
武装はロングランスが1本付属します。
馬でもあれば騎馬兵っぽい雰囲気になりそうです。

blog140512d.jpg
さらにロングランスは分離してメイスとショートランスになります。
メイスの先にビーム刃をつけるとレイピアっぽくもなりそうなど
フレームアームズモデラーの想像力が試されそうな刺激的な武器です。

blog140512c.jpg
blog140512b.jpg
肩アーマーやフレーム自体の可動域が広いので、
武装を振り回してもポージングのさまたげにはなりません。
機体各所にはおなじみの3ミリ径のダボが空いているので
カスタムする余地はじゅうぶんに残されているのもFAならでは。

blog140512a.jpg
こちらのドゥルガー?はサンプルを1Fショーケースにて展示中です。
今月発売予定なので、実物を見ながらもう少しお待ちいただければと。