NSG-ZO/D マガツキまもなく発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんからプラキット フレームアームズシリーズ最新作「NSG-ZO/D マガツキ」が発売されますのでご紹介します。
blog140513a.jpg
blog140513b.jpg
見るからに武者デザインのフレームアームズです。
武者ガンダムや景清など武者デザイン好きな人多いのではないでしょうか?
昨日のブログで紹介している「ドゥルガー?」が西洋鎧なので対象的なデザインとなっていますが、じつは基本フレームは共通で装甲の付け替えでまったく別物に見せています。
設定では、防御特化型の装甲配置ということらしいです。
フレームアームズは、各キットの取扱説明書にそのFAにまつわる設定資料が掲載されています。
その断片をつなぎ合わせていけば、世界の全体像が見えたり見えなかったりするところも楽しみ方の一つです。

背中には大小一対ずつの実剣が装備されています。
blog140513c.jpg
脇差型の小型剣は「サツガ」という名前が付いています。
可動範囲が広いので、鞘から引き抜くアクションもできるところがうれしいです。
blog140513d.jpg
blog140513e.jpg

身の丈近くもある大型剣は「テンカイ」
blog140513f.jpg
blog140513g.jpg
両手で構えると迫力あります。

全身にある透明装甲部分はクリアグリーンのパーツで再現されていて、裏側からのモールドで立体的なディテールが再現されています。
blog140513h.jpg
blog140513i.jpg

追加装甲?部分は着脱可能です。
blog140513j.jpg
並べてディスプレイするのもなかなかカッコよさげ。
フレームアームズシリーズの特徴でもありますが、素体の全身に3mm径の穴があるので、装甲取り付けを自分のイメージで工夫すればオリジナル機体を作ることもできます。

さらに今回は、初回特典で、透明パーツがこんなに付属します。
blog140513k.jpg
オリジナルカラーのクリアカラーで塗装して楽しむこともできそうです。

コトブキヤさん直営店で買えば、さらに先着でメッキ仕様のブレードもプレゼントしてくれるそうです。
こちらの商品は新商品ショーケースで展示中です。