S.H.Figuartsバイオライダー!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

そのとき、ふしぎなことがおこった。
blog140929i.jpg
「俺は、怒りの王子!」

blog140929h.jpg
「アール、エーークッス!」

blog140929g.jpg
「バイオッ」

blog140929f.jpg
「ライダァーッ!」

ということで本日はS.H.Figuartsバイオライダーの商品レビューです。
blog140929e.jpg
仮面ライダーBlackRXの第3のフォームチェンジです。クライシス帝国の山中の地下深くに閉じ込められトゲつきの壁が迫ってくるなか、ロボライダーでも対応できないRXはキングストーンの力でバイオライダーに変身。自身を液状化して脱出をとげるというキングストーンの万能っぷりをあらためて感じられる印象深いエピソードです。

専用武器バイオブレードも付属。
blog140929d.jpg
blog140929c.jpg
リボルケインは杖状の武器だったのに対してこちらは完全な刀剣ということで、派手なチャンバラの立ち回りに向いているようです。またスーツのシワの表現が情報量の少ないバイオライダーのボディにほどよい密度を加えています。

可動範囲は最新のものだけあってよく練られています。
blog140929b.jpg
肩関節や股関節は引き出し式を採用しているので腕の交差やヒザ立ちも自然に再現できます。液状化するときのポーズもばっちりとれます。

blog140929a.jpg
ぶじ一般発売されたバイオライダー。専用バイクのマックジャバーは魂WEB限定商品なのでご注意ください。来年には部分的にリニューアルされたシャドームーンが発売されるということもあり、今から非常に楽しみです。
S.H.Figuartsバイオライダーは好評発売中です。1Fショーケースにも展示していますのでご購入のご参考になればと思います。